search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SKE48古川愛李が、SKE単独公演でAKBドームツアーの楽しさを越えたいと笑顔!

SKE48古川愛李が、SKE単独公演でAKBドームツアーの楽しさを越えたいと笑顔!

 アイドルグループ・SKE48の古川愛李と、声優の池田秀一が26日、都内で開催された、トヨタの新車「シャア専用オーリス」の完成披露記者発表会に登場し、トークショーを行った。

 「シャア専用オーリス」はアニメ「機動戦士ガンダム」とコラボした市販モデルで、ガンダムの登場人物「シャア・アズナブ ル」の専用機というコンセプトで開発。オプションで、指揮官機を示す「ZT指揮官用ブレードアンテナ」を取り付けることも可能。今後、9月に開催される「京都国際マンガ・アニメフェア」などさまざまなイベントでディスプレイされる。

 今年6月に、「シャア専用オーリス」を開発するために設立された会社「ジオニックトヨタ」の広報部員に任命された古川は、大のガンダムファンといい、ガンダムのジオン軍の制服姿で登場。「サイズもぴったりで、しかも、ジオン軍のデザイン。シャア大佐の部下になれた気分です」とにっこり。「シャア専用オーリス」の開発に関わることができ、「車の楽しさ、ガンダムの魅力、シャア・アズナブルの魅力を知ることができました。その魅力をジオニックトヨタの広報部員としてみなさんに伝えていけたらなと思います」と今後の意気込み充分。

 また、25日に閉幕したAKB48の「真夏のドームツアー 」の期間中に、SKE48が今年秋から来年に掛けて、「神戸ワールド記念ホール」(兵庫県)「横浜アリーナ」(神奈川県)「ナゴヤドーム」(愛知県)で単独公演を行うことが発表されたが、「昨日、AKB48さんの5大ドームツアーが終わりました。そこで、色々なことを学んで、いろいろな刺激をいただきました。(ドームツアーの)楽しさもすごくわかりました。なので、それ以上の楽しさをSKE48のドームツアーで(実現)できたらいいなと思っています」と夢を膨らませた。(中村道彦)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ