search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ガンダム大好き芸人・土田晃之、セイラさんからチョコがほしい!

ガンダム大好き芸人・土田晃之、セイラさんからチョコがほしい!

 お笑い芸人の土田晃之、声優の古谷徹、池田秀一が14日、都内にて開催されたSANKYOのパチンコ新機種「フィーバー 機動戦士ガンダム」プレス発表会に登場し、トークショーを行った。

 誕生から34年のロボットアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」。「フィーバー 機動戦士ガンダム」は、ガンダムのアニメ版と劇場版映画3部作の世界をパチンコで再現。ガンダムを操縦する主人公・アムロのライバルである“赤い彗星”シャアがゲーム性のポイントとなり、ファンの間で語り継がれる戦闘の名場面や名曲を余す所なく収録という。

 この日は、ガンダム大好き芸人の土田と、アムロとシャアの声を担当し、また、新機種のためにせりふを全て録音し直した古谷と池田が登場。トークショーでは、新機種に収録されている、土田のお気に入りの戦闘シーンが紹介され、「モビルスーツ同士の対決は名シーンばかり。それを今の最新技術で再現しているので、すごい迫力です。ぜひ、見てほしい」と大興奮。若いころ、埼玉県の大宮周辺のパチンコ店でアルバイトをしていた思い出を語り、「ぜひ、(パチンコ)ホールの方で、みなさん、体験してみていただきたいです」とメッセージを送った。

 また、この日はバレンタインデーでもあり、ガンダムに登場する女性からチョコレートをもらえるなら誰からほしい? との質問が出た。古谷はマチルダ、池田はララア、土田はセイラと、それぞれお気に入りのキャラクターを紹介した。

 「フィーバー 機動戦士ガンダム」は、4月に全国導入予定。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ