search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“魂のひとこと”(43) 「僕の一番の夢。ラブホテル経営」(土田晃之)

バラエティ番組で出た“魂のひとこと”(43) 「僕の一番の夢。ラブホテル経営」(土田晃之)

 司会もできる。ひな壇芸人にもなれる。出演者同士でケンカもできる。論理的なトークもできる。そんなピン芸人・土田晃之が、18日に放映された『ショナイの話』(テレビ朝日系列)で、伝説のラブホテルデザイナーのA氏と、ショナイ(ないしょ)の話を繰り広げた。

 A氏がおよそ30年にわたって建設したラブホは、1,600軒。すでに引退して、現在はラブホ査定業に転身している。これまでにプランニングした案件は数知れず、だ。フロントの案内タッチパネル。室内で料金精算できる機械。部屋のらくがき帳。鏡張りの部屋。せり上がるベッド。メリーゴーランドのベッドと、コーヒーカップのオブジェ。F1レースをアレンジした部屋と、レーシングカーのベッド…など。

 土田の実家は埼玉県。隣町の岩槻市は幼いころ、ラブホの密林地帯だった。このエリアを母親と歩いていたとき、「キレイで金持ちが住んでいるマンション」というのが、当時の土田少年が抱いたラブホへの印象だった。しかし、エレベーター業に就いていた父が、そこのラブホ担当になった時期があり、同時期、A氏も施工のために足繁く通っていた。「会っていたかもしれない」。そんな偶然で、対話は盛り上がった。

 そして、番組終盤で土田が下した結論は、「僕の一番の夢。ラブホテル経営」。だったが、1軒につき数億円の投資が必要とわかり、即断念。副業願望からラブホ経営は削除されたようだが、少子が叫ばれる今、ラブホの繁栄はマストであることを痛感したことはたしかだ。

 蛇足だが、今回の放送で判明したこと。それは、土田はコスプレにはまったく興味がなく、全裸派であるということだ。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ