search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 早くも紅白の目玉企画に内定した『アナ雪』

早くも紅白の目玉企画に内定した『アナ雪』

 今年日本で公開され、興行収入が250億円を突破するヒット作となった、ディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」が、おおみそかのNHK紅白歌合戦の特別企画コーナーになることを一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、日本語版でヒロインの声を担当した神田沙也加と日本語版主題歌を担当したMay J.は出場確定。さらに、NHK側は、劇中歌を歌った松たか子の出場にも自信を見せているだけに、「Let It Go〜ありのままで〜」を歌う松が、ようやくテレビで見られそうだという。

 「松は『アナ雪』で、雪の女王・エルサの吹き替えを担当。劇中で『Let It Go』を歌い、その迫力ある歌声が話題になったが、ディズニーとの契約で、公の場で同曲を歌うことができるのはMay J.。それもあって、松はこれまで一切、生歌を披露していないため、いつ生歌を披露するかが注目されていた」(音楽関係者)

 また、記事によると、NHKの関係者は「当然、松さんありきの企画」と断言し、松が紅白で歌うことに対して100%の自信を持っているというのだ。

 「昨年の紅白の目玉は、能年玲奈主演の朝ドラ『あまちゃん』で、出場を渋っていたという小泉今日子が劇中歌『潮騒のメモリー』を熱唱して株を上げた。今年も松が『Let It Go』を歌えば、再びその歌声に注目が集まり、大きく株を上げることになりそう。May J.は何かとその発言がバッシングを浴びてしまっているだけに、やはり松を企画の中心に据えるのがベスト」(芸能記者)

 ちなみに、これまで報じられているところによると、司会は先日最終回を迎えた朝ドラ「花子とアン」でヒロインを演じた吉高由里子がつとめることが内定。独特の世界観を持つことで知られる吉高だけに、「アナ雪」歌手たちの掛け合いも見どころになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ