非モテだから怖くて行けない、ギャルやギャル男ばっかりで非モテが行っても恥ずかしい思いするだけなんじゃないのか…、とクラブに行くことを恐れている非モテもいます。
そんな中、クラブでの遊び方についてを匿名でつづる人が現れました。
伝えているのは、はてな匿名ダイアリー「マニュアル男へ送る、初めてのクラブマニュアル」(http://anond.hatelabo.jp/20101129005547)。クラブ未経験の人に向けてのマニュアルを書かれています。
(1)ジャンルと客層
音楽のジャンルによって客層が全然異なる
(2)イベントを選ぶ
(3)イベント当日に持って行く物
入場料+αの現金
(4)クラブへ行く時間帯
基本的に22:00〜23:00ぐらいから入場可能
など、クラブに行く計画を立てる方法から、行った当日の行動や、出会い目的でクラブに行く人の注意事項まで細かくマニュアル化されており、初心者も迷わないようになっています。
しかしながら、クラブで楽しめるのはある程度の年齢まで…、大人になると同じ年頃の女性がおらず、女の子と知り合っても面白いオジサン、で終わってしまいます。筆者が最後に日本のクラブに行ったのは23歳の時で、すでに周りの友達もクラブを卒業しています。
ですから、学生の非モテには参考になるかもしれませんが、ただ楽しく遊びたいと言う感覚を卒業した、社会に出た大人にとっては、出会える年齢は若いと言うより、幼くて物足りなくなってしまいます。
でもやっぱりクラブも経験しておきたかった…と言う非モテも、とっておきの裏技があります。先ほど筆者は「日本のクラブ」と言いましたが、まさにその通りに海外のクラブに行けばいいのです。
日本では飲み会後の二次会としてカラオケに行くように、海外では飲んだ後にクラブに行きます。アメリカ、フランス、イギリス、スペインなど、どこに行ってもクラブがあるので、筆者は海外旅行の際は必ずクラブに行って踊ることにしています。
もちろん、日本のクラブのように若者しか集まらないクラブや、客層があまりよくないクラブもあるので下調べが必要ですが、海外にはドアの前にスタッフが立ってしっかり身分証や年齢をチェックしたりドレスコードがあったり、仮面舞踏会を行っている大人向けのクラブもあり、出会いは山のように転がっています。
出会いを探すも良し、経験値として体験するも良し、度胸をつけるも良し、何か失敗をしても2度と会わない相手である可能性が高いので、非モテだからこそ足りないスペックを磨く修行の場として活用することができます。(松田)
【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/