search
とじる
トップ > トレンド > 約半数の妻はセックスレスだと感じている!?

約半数の妻はセックスレスだと感じている!?

 自然の植物を使った化粧品・サプリメント・雑貨などを独自に開発・製造・販売をしているエルシーラブコスメティック(所在:東京都中央区)は、18歳〜45歳までの既婚女性500人に対してセックスレスに関するアンケートを実施した。

 まず、現状の性生活について満足しているかを聞くと、過半数を超える53.6%の方が「満足していない」と答えた。その理由についてはダントツで「回数・頻度」。次いで、「ワンパターン・マンネリ」などセックスはするけれど、愛情を感じられない事に不満に感じている女性が多いようだ。しかし一方で、お互いにしたいとは思うけれど、親と同居していたり、子供と一緒に寝ているので気になってSEXができないと切実に悩まれている夫婦も少なくない。

 そして、「現在セックスレスだと感じますか?」との問いに46.6%が現在の性生活がセックスレスであると感じている。回数・頻度が不満と感じる女性以上に多い事から、不満ではないものの、実質的にセックスレスになっている夫婦が多いことがわかる。

 「セックスレスの間、あなたから夫を誘った事はありますか? また、その結果はどうでしたか?」と聞くと「自分から誘った」事がある女性は59.6%。しかしその結果、「受け入れられた」のは19.5%にとどまり、「受け入れてもらえなかった」方が43.6%と大多数を占める結果になった。

 また、「セックスレスの解消法を知っていますか?」との問いには、32.6%の方は「知らない」と答え、約半数の方が「教えてほしい」と答えている。「知っている」方の解消法については、コミュニケーションが多く、お互いしっかり向き合って話す、と理論的に解消する方もいれば、適度な距離をおいて生活にメリハリをつけたり、適度なボディタッチやスキンシップで女性であることをアピールながら相手を刺激する事で、自然に解消する方が多かった。

●夫との性生活に満足していますか? また不満な部分を教えて下さい
29.9% 回数
10.1% ワンパターン、マンネリ
9.7% 痛み
9.3% 愛撫の少なさ
7.5% 環境がない
7.1% 時間が短い
6.3% 快感を得られない
6.0% 身勝手なセックス
3.0% 早漏

●現在セックスレスだと感じますか?
46.6% 感じている
53.4% 感じていない

●セックスレスの間、あなたから夫を誘った事はありますか? 
59.6% 経験なし
40.4% 経験あり

●その結果はどうでしたか?
43.6% 受け入れてもらえなかった
19.5% しぶしぶ受け入れられた
36.9% その他

●セックスレスの解消法を知っていますか?
21.6% 知っている
32.6% 知らない
45.8% 教えて欲しい

●セックスレスになったら、元の性生活を取り戻したいですか?
79.6% 取り戻したい
8.8% 取り戻したくない
11.6% もうお互いに興味がない

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ