search
とじる
トップ > トレンド > レピッシュ・マグミの「音楽玉手箱」今週はこの1枚を聞け!<第225回>

レピッシュ・マグミの「音楽玉手箱」今週はこの1枚を聞け!<第225回>

 毎週末に連載するレピッシュのマグミによるオススメCDを紹介する企画の第225回目。マグミがDJの際にいつも持ち歩く音楽玉手箱」(CDボックス)から、今週のオススメCDをピックアップしてもらった。

◇今週のこの1枚◇セルジオ・メンデス「MAGIC」(2014/Sony Music Labels Inc.)

 CDショップも時代でジャンルのくくりが違って、改装やいつものところから移動したりしてると、好きなアーティストの新譜を見逃したりするんだよね。そんな感じで去年でてたのに気がつかなかったセルジオ・メンデスです(笑)。

 70歳を越えて、活動歴も50年を越えてるのに今でもアグレッシブで、どの時代も素晴らしい安定感! 自分で歌う訳ではないのですが、アレンジャー・プロデューサー・鍵盤プレイヤーとしても超一流ですね。それでいて、ブラジルの音楽を世界中に広げてきた功績は素晴らしいと思います。

 今回もいつも同様、ウィル・アイ・アムをはじめ凄いゲストですが、再認識され大ヒットした「TIMELESS」でも、このアルバムでもジョン・レジェンドの歌う曲がすぐお気に入りになったので、彼のアルバムもチェックしたくなりました。当然、悲しいメロディではなく、胸が押しつけられるような、懐かしい気持ちになる旋律でいっぱいですね。メロディがいいんだよな〜。

 去年(2014年)もビルボード東京に来日してたのですが、見逃してしまいました。いつまでワールド・ツアーができるかわかりませんから、次は覗いてみたいですね。正装で(笑)。

■マグミ オフィシャルウェブサイト http://magumi.jp/main.html
■ライブ日程はこちら http://npn.co.jp/newsrelease/detail/6008315/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ