search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 大食い番組がまさかの復活ののろし?

噂の深層 大食い番組がまさかの復活ののろし?

 大食いタレントのギャル曽根(25)が今月24日、芸能界入り前後を通じ仕事の相談に乗っていたという、9歳年上のディレクター男性と結婚。
 めでたいニュースだが、そう、大食い番組は震災の影響か、あのテレ東ですら見なくなった。このまま消えてしまうのだろうか。

 実際に聞いてみると、
 「東日本大震災のため、4月3日に放送予定だった『元祖!大食い王決定戦』の放送を自粛いたしました。8月上旬まで発表されている放送予定番組には入っておりませんので、いまのところ放送未定ということになります。それ以上細かい情報は今のところ聞いておりません」(テレビ東京・視聴者問い合わせ担当者)
 ということだった。

 ところが一方で、関係者の中には、以下のように大食い番組の復活を予想する意見も多いのである…。
 「大食い選手権は、テレ東にとってはドル箱番組。VTRはたぶん編集が難しくこのままお蔵入りになると思います。但し、一年間くらい後、『元祖!大食い王決定戦 フードファイターたちが福島・宮城を食べつくす』というような企画で華々しく再スタートさせることも予想されますね」(テレビ番組制作会社関係者)

 改めてテレビ東京といえば、TBSがマネをした大食い番組を作った際に、社長が直々に激怒会見したほどの大食い番組の老舗。それに同局は、
 「最近になって、これでもか、と東北食材を応援する旅番組ばかりを放送しています。さらに、寡占市場状態の大食い番組のノウハウを生かして被災地を一気に盛り上げようというハラがあるのかもしれませんね」(別のテレビ教養番組制作会社関係者談)

 パワーアップした大食い番組が復活する日は、近い?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ