彼の名前は、YU-SEI vivit AZAZEL(ユーセイ ヴィヴィット アザゼル)。天界出身で、2014年4月25日に転生したワールドデザイナーだ。キャンディーカラーに包まれて、「使い魔」と呼ばれるバックダンサーを率いて、歌って踊るアザゼル様。“男性版きゃりーぱみゅぱみゅ”といえる。
息切れしない歌唱力、卓越したダンスパフォーマンスからは、転生前、かなりの実績を積んでいたと思われる。彼はもしかして、今春までジャニーズJr.のメンバーで、『ザ少年倶楽部』(BSプレミア)に出演していた角田侑晟ではないか? 角田といえば、バク転とバク宙ができるうえに、ローラースケートも大の得意。ズバ抜けた運動神経が買われ、Hey!Say!JUMPやKis-My-Ft2のバックダンサーも務めていたが…。
18日、東京・六本木で開催された初のSummer Live Tour『人類マジカる化計画』で直撃すると、「生まれ変わる前の記憶は、ほぼないに近い」と、否定も肯定もせず。キャリアを感じられるダンスについても、「(使い魔の)マジジが教えてくれる」と、多くを語らない。
今年5月、オープンカーで都内・原宿に登場するまさかの“復帰”でファンを驚かせ、6月にはファンミーティングを実施。7月には『週刊女性』でグラビアデビューを飾り、今月26日には、『Teaたいむ★インヴィテーション』と『マジマジカル』が収録されたCDを発売。翌27日には、初の大阪公演も控える。
「人間の方とふれあうのが楽しい。“明日はマジ、マジカる!”をモットーに、人類マジカるなワールドデザインの世界を創りあげていきます」と、アザゼル様。ゆくゆくは、「世界の人とふれあっていきたい」と、壮大な夢を描く。
ちなみに、好きな食べものは、スウィーツ系。「魔界マカロン」が大のお気に入りだという。(伊藤雅奈子)