search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松任谷由実 「SMAP関連つぶやき」が大反響…新作アルバム発売

松任谷由実 「SMAP関連つぶやき」が大反響…新作アルバム発売

 歌手・松任谷由実が、公式ツイッターでSMAPに関するつぶやきをし、大反響を呼んでいる。

 松任谷は、10月31日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」のライブコーナー「S-Live」に10年ぶりにゲスト出演。新曲「Smile for me」や名曲「守ってあげたい」と披露した。

 SMAPが年内で解散してしまうということもあり、ネット上では「泣けてしまった」「感謝しています」などと大反響を呼んでいた。そして、番組放送後に松任谷は公式ツイッターで「私は、一人一人に手紙を書いて、楽屋に置いた。(いつかSMAPとして、みんなが笑って会えるように、もっともっと大きなひとになって、思い出の欠片いっこもなくさないようにしてね)って」と明かした。

 また11月1日には、「今回、SMAPと間近に接する機会を持つことが出来て、つくづく思ったよ。1度でも成功を手にしたアーティスト、ましてやスターは、栄光と同じだけの不条理も受け入れなくてはならないのだ」とSMAP解散に関して自身が抱いている感情も吐露した。

 これらのつぶやきには、約1万リツイート、「いいね」数も約2万件がつくなど、大きな反響を呼んでいる。

 公式サイトではこれまでも数々のツイートをしていたが、多くてもリツイート数は100件程度、また「いいね」数も500件程度だった。SMAPに絡めてのツイートと比較すると、最低でもリツイート数は100倍、「いいね」数は40倍となっており、大幅に数値アップ。

 ちなみに、松任谷は11月2日に38枚目のアルバム「宇宙図書館」を発売。ツイッターでも同アルバムのPRを行っていた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ