search
とじる
トップ > トレンド > 世界の料理を味比べ!! ワールドグルメハンター齋藤めぐみ 第4回 アヒポキピザ

世界の料理を味比べ!! ワールドグルメハンター齋藤めぐみ 第4回 アヒポキピザ

 女優の齋藤めぐみちゃんと世界の料理を楽しむ企画「ワールドグルメハンター」。第4回目。今回は常夏の島ハワイの一品が登場します。

 世界の料理が楽しめるサクラカフェのお勧めのハワイの料理はアヒポキピザ。ハワイ語で「アヒ」はまぐろのこと。また、「ポキ」とはハワイ語で魚を小さく切るという意味でサクラカフェではスイートチリとマヨネーズのソースを生地に塗り、スモークマグロとアボガドグリーンリーフを乗せてさらにトッビコをのせたサラダ感覚のピザ。食べ方は豪快に上からしぶして食べるのだとか。

 一口食べためぐみちゃん。「甘い味付けがいい!」と高評価。「マグロが入っているので、普通のサラダを食べるよりも食がすすみます」とも。マグロとアボガドもピッタリで、「生地もタコスよりサクサクしていた食感も最高。ヘルシーで女の子にはオススメですね」と解説してくれた。

 次回のグルメハンターはイスラエルの豆料理を紹介します!!

●齋藤めぐみ
愛知県出身
2006年6月に第1回インターネット美女コンテスト オスカー賞受賞
米倉涼子主演のドラマ『HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ』(火曜22:00)に現在出演中

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ