search
とじる
トップ > 芸能ニュース > もはや「グルメ商人」? ハンバーガー、ラーメン節操なくプロデュースする川越シェフに批判の声

もはや「グルメ商人」? ハンバーガー、ラーメン節操なくプロデュースする川越シェフに批判の声

 川越達也と言えば、イケメンの料理人としてテレビ・ラジオなどで活躍し、多くのファンを持つタレントシェフである。株式会社タツヤ・カワゴエ代表として、膨大な仕事を精力的にこなしているが、私生活では二度の離婚を経験するなど順調とは言い難いようだ。

 容貌の良さゆえか、テレビ露出は以前からあり、潰れかかった店にアドバイスを送るなど、仕事の出来るイケメンシェフという地位を着実に固めてきた。現在のブレイクは、深夜のグルメ企画で「辛口だけど、熱い気持ちを持っているシェフ」というキャラクターを全面に押し出してからである。この企画のおかげで女性ファンが急増し、お店の予約は数カ月待ちだという。

 女性ファンの間では、辛口で知られた川越シェフが高評価した食品やメニューは、絶対に美味しいという思い込みが生まれつつあり、もはや食品・外食業界のカリスマとなりつつある。最近では、ハンバーガーやラーメンのプロデュースまで乗り出しており、さすがに料理界の関係者の間では、「手を広げ過ぎではないか」という意見も多い。

 「料理人の中では、本業に精を出していない人として認識されている。所詮、グルメタレントという意見も多い。あの仕事ぶりでシェフと名乗って欲しくない」(外食産業関係者)

 「シェフならば、ラーメンやハンバーガーにまで手を出して欲しくない」(料理・グルメ関連ライター)

 反発の声の中、「川越シェフの活動は、イタリア料理を普及させるために必要な事だ」という擁護の声もある。
 川越シェフが料理すべきことは、ファーストフードやラーメンのプロデュースより前に、世間の風評ではないだろうか。このような風評を打ち破る川越シェフの活動に期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ