search
とじる
トップ > トレンド > 堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 誕生芸能界の新女王・恵梨香様

堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 誕生芸能界の新女王・恵梨香様

 今まで戸田恵梨香(21)のどこがいいのか、わからなかった私だが、ようやくジワジワと理解できるようになってきた。この連載でも彼女にタッチすることを避けてきたのだが、いろいろと話題に上っていることもあるし、触れるべき時期が来たということだろう。

 現在、「戸田恵梨香」で検索すると、第二検索ワードは、交際中の関ジャニ∞・村上信五(27)を超えて「香里奈」(25)がヒットするようになった。
 すべては先月放送の「笑っていいとも!秋の祭典スターの運勢占なっちゃうぞSP」(フジテレビ系)のおかげである。なにがあったか一応説明すると、あるゲームコーナーで対決することになった戸田恵梨香と香里奈が、冷戦状態にあることが浮き彫りになってしまったからである。
 過去にドラマで共演しているというのに、視線を合わせないし、あきらかにムッとしているし、司会の中居正広(37)も「ちょっと怖い…」と漏らすほど緊迫した空気が流れたのだ。生放送だからこそ名勝負が生まれたといっていいだろう。
 読者諸氏が戸田恵梨香に対してどんな印象をお持ちかわからないが、個人的な印象を言わせてもらうと、中居クンと同様、「ちょっと怖い」であった。目が据わっていて、笑っていても目の奥は笑ってない。見る者にどこか冷たさを与えるのだ。その怖さに関心はあったものの、そこがクローズアップされたことはなかったし、具体的なエピソードが飛び出したこともなかったので、今まで触れようがなかったのだ。

 そんな中、戸田恵梨香が出演したのは「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)の目玉コーナー「食わず嫌い王決定戦」。「いいとも!」特番での冷戦を知ってか知らずか、石橋貴明(48)がのっけから暴露をスタート。戸田が出演したドラマのDVDボックスのおまけが素晴らしかった、と本番前に石橋が伝えたところ、戸田は「えっ、私、見てないっす」とぶっきらぼうに答えたというのだ。
 石橋は口をひん曲げながら、本人を横に置いて再現して見せたのだ。石橋に言われたらしょうがないと観念したのか、戸田も苦笑いするしかなかった。
 ZONEのメンバーに対して「チン○ンの先」と表現して泣かせた過去があるように、一歩踏み込んでくれるのが石橋の持ち味なわけだが、今回もそれが爆発したわけだ。ほかの司会では気を使っちゃって、こうはいかない。
 沢尻エリカ(23)が解雇されて、芸能界に刺激がなくなった今、エリカ様を襲名できるのは戸田恵梨香様、あなただけです! 今後も勝手に定点観測していきます。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ