search
とじる
トップ > 芸能ニュース > アレク、「20万円超えの保育園」検討中と明かす “育児放棄”に批判の中なぜか感謝の声も?

アレク、「20万円超えの保育園」検討中と明かす “育児放棄”に批判の中なぜか感謝の声も?

pic pic

アレクサンダーの公式ブログより https://ameblo.jp/alexander1203/

 タレントのアレクことアレクサンダーが26日、自身のブログで、長男の保育園を探すも費用が高く驚いたことを明かした。

 現在アレクは1歳半となる長男の保育園への入園を検討しているようで、「もう五ヶ所は見たぞ」と様々な保育園の見学をしている様子。しかし、別の投稿では「おちびの学校 月に20〜30万円もかかるのか、、、」とのタイトルでブログを更新し、「たかっ」と予想外の費用に驚いていた。

 そして、保育園の見学について、「のんちゃんは相変わらずちゃんと真面目に話し聞いてるな〜頼むわな」と、費用についても「のんちゃんしっかり働かせるぞ」と綴ったことで、ネット上では「ナンパする時間を子どもの育児にすればいいだけでしょ」「ヒモならヒモで、家事育児ができるヒモになれ」といった批判が殺到。家事はおろか、全てを妻任せにしている印象を持っている人が多いようだ。

 「ヒモキャラで売っているアレクさんですが、テレビの出演もありますし、妻の川崎希さんがバリバリと働いている分、きちんと家事育児をしているんですよ。特に料理の腕前はプロ級で、疲れて帰ってくる川崎さんのためにほぼ毎日食事を作って待っています。また、いつまでも恋人気分を忘れないようにと川崎さんと定期的にデートにも出かけているんだとか。なんだかんだでいい夫であり、いい主夫だと思います」(芸能記者)

 実際、そんなアレクの姿を知っている人からは「家事も育児もちゃんとしてるみたいだし、男の立場で働いてないって偏見」「育児も食事の支度もマメにこなし、奥さんのママにも優しい。奥さんが仕事をのびのびとできるのも、アレクさんのバックアップがあってこそ」といった擁護の声も挙がる。しかし、意外な反応でアレクに感謝を示す人もいた。

 「高い保育園に通わせることで批判も多そうですが、『認可外ですね。我々庶民の為に認可保育園一枠空けて下さりありがとうございます』『みんなが身の丈にあった贅沢をするから経済はまわるんだからいい』といった感謝の声も挙がっています。保育園への入園は争奪戦なので、下手に庶民ぶるより好感が持てるのかもしれませんね」(前出・同)

 実際は家族を支え、社会にも貢献しているようだ。

記事内の引用について
アレクサンダーの公式ブログより https://ameblo.jp/alexander1203/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ