search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新元号発表後に「Ray!WA!JUMP!」デビュー発表で、Hey! Say! JUMPファン激怒 メンバーは誰?

新元号発表後に「Ray!WA!JUMP!」デビュー発表で、Hey! Say! JUMPファン激怒 メンバーは誰?

pic pic

賢太郎の公式ツイッターより https://twitter.com/kenchannel_live

 1日、モデルの男性が発信した、あるメンズアイドルグループのデビューに関する情報が物議を醸している。

 1日昼頃、モデルとして活動する賢太郎はツイッターを更新し、「お知らせ」として「この度、僕たち11人はメンズアイドルグループ『Ray!WA!JUMP!』としてデビューする事が決まりました」と発表。「ずっと夢だったのでとても嬉しいです」などと想いをつづり、同日19時から行われるという初ライブの告知もしていた。

 しかし、このネーミングについて、「Hey! Say! JUMP」のファンが反応。「絶対真似したじゃん。便乗商法でしかない」「HeySayJUMPをこんなネタに使われるのは悲しいし腹立ちます」「『メンバー全員が平成生まれで、平成の時代を高くジャンプしていく』という由来を無視して、安易なパクリはやめてください」いう声が殺到。炎上状態に発展した。

 その後、このモデルの男性はふたたびツイッターを更新し、「こちらのツイートは4/1のエイプリルフールとして発言したものなので事実とは異なります」とデビューの情報が、エイプリルフールの嘘だったことを告白。「Hey!Say!JUMPファンの皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しました。申し訳ございません」と謝罪したものの、「エイプリルフールは相手が傷ついたりする嘘は禁止って暗黙のルールある。少なくともJUMPのファンは馬鹿にされたと思ったし、軽はずみな行動はしないで欲しい」「エイプリルフールだからといって、フォロワーの多い人物が、さも本当かのように言うのは、意識が足りないと思います。反省してください」「いくらエイプリルフールだからといって失礼すぎ!言っていいことと悪いことがある」という批判が殺到。一方、「さすがにエイプリルフールネタって分かるでしょ」「今日エイプリルフールなんだからいいじゃん…」という擁護の声も多々見受けられた。

 新元号「令和」の発表直後ということもあり、より混乱を生んだ今回の騒動。ジャニーズファンたちの怒りは簡単には収まらないようだ。

記事内の引用について
賢太郎公式ツイッターより https://twitter.com/kenchannel_live

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ