search
とじる
トップ > トレンド > 来年は向井理以上のブレイクを果たすかもしれない高良健吾!

来年は向井理以上のブレイクを果たすかもしれない高良健吾!

 来年春スタートのNHK連続テレビ小説『おひさま』で、ヒロインの女優・井上真央の夫役を演じることが分かった若手俳優の高良健吾。同じくNHKのドラマ『白洲次郎』で白洲次郎の少年時代を演じた高良は、『蛇にピアス』や『フィッシュストーリー』、『蟹工船』などの映画に出演し、これまでも高い演技力が評価されてきた。9月に終了した『ゲゲゲの女房』でブレイクした向井理に負けず劣らずイケメンな彼は、朝ドラ出演で一気に全国的な知名度が上がりそうだ。

 今年は『BANDAGE』(赤西仁主演)、『ソラニン』(宮崎あおい主演)、『ボックス!』(市原隼人主演)、『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』(松田翔太主演)、『おにいちゃんのハナビ』(谷村美月とW主演、公開中)など、若手大物スターとともに出演した話題作が次々公開した高良健吾。公開待機作には松山ケンイチ主演の『ノルウェイの森』(12月11日公開)、堀北真希主演の『白夜行』(2011年1月公開)といずれも話題作がズラリ。2011年1月に出演する舞台『時計じかけのオレンジ』(演出 河原雅彦)では、小栗旬と共演する。

 細身で長身、丹精なルックスをもつ高良は、アイドルの赤西仁と共演した『BANDAGE』など名だたるイケメンスターとひんぱんに共演する。決して主役のジャマをする事なく、圧倒的な存在感を見せるめずらしい俳優として重宝されてきた。出演作品は多いが、同じ年頃の岡田将生や三浦春馬に比べると主演が少なく、またテレビ露出も少なかった高良。そんな彼を朝ドラで毎朝見ることになろうとは思ってもみなかったが、『蟹工船』などの演技を見れば実力的はまったく問題ない事が分かる。

 TBSのバラエティ番組「東京フレンドパーク」に『ボックス!』のPRで市原隼人と出演した時の彼は、テレビ慣れしておらず緊張しまくりで、ゲームで良い成績を出してもマイクを向けられるとしどろもどろ。とても初々しい青年だが、『おひさま』では人気女優井上真央とフレッシュな夫婦役を演じる。NHK連続テレビ小説が好調だった今年に続き、来年3月末スタートの『おひさま』も今から話題。来年は高良健吾が向井理以上のブレイクを果たすかもしれない。

画像:『おにいちゃんのハナビ』公開中(C)2010「おにいちゃんのハナビ」製作委員会

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ