search
とじる
トップ > トレンド > 医師による、オトコを上げる、オトコの為の講座が開講間近

医師による、オトコを上げる、オトコの為の講座が開講間近

 男性総合医療クリニック、メンズヘルスクリニック東京は、NPOや一般社団法人によって組成される丸の内朝大学の活動の一環として、2015年4月10日より全8回にわたり、各分野の専門医師や講師を招き、「【男性限定】よっ男前クラス〜男が憧れる男のなり方〜」を開講する。

 「この人カッコイイ…」。周りにそんな風に言われる男性はいないだろうか? 最近、「女子力」という言葉はよく耳にするようになったが、本講座では、何事にもポジティブかつアグレッシブに立ち向かい、周囲の人を惹きつける能力を「男性力」と呼び、「男が憧れる男のなり方」をテーマに、どう男を磨けば魅力的な男性に見えるかを講義する。

 メンズヘルスクリニック東京では、医学的見地から「身体」「性」「仕事力」「心」「体型」の5つのテーマを数値化した総合力を「男性力」としており、その算出方法としてテストステロン(男性ホルモン)の計測を行う。受講者には実際にテストステロン値を計測する検査を受けてもらい(検査費用は学費に含む)、自身の男性力をしっかりわかるように可視化。計8回の講義を通じてどれだけ数値が変化するかを体感してもらう。

 講義では、テストステロンなど、医学的なことに関することの他にも、外見的な「男性力」を上げる料理教室やビジネス講義、さらに男性独自のお肌のケア方法など、様々な方面から自身の男としての魅力を上げる講義を受けることができる。

 講師もメンズヘルスクリニック東京・院長の小林一広氏を始め、東京女子医科大学皮膚科学教室・主任教授の川島眞氏、度々メディアでも紹介されている銀座の和食料理店「小熊」の店主である小岩浩高氏など、各方面の専門家が、それぞれ講義で受講者の「男性力」アップをサポートする。これだけ内面的にも外面的にも指導を受ければ、6月の最終講義を終えた頃には、受講者はかなり魅力的な男性として女性に見えることだろう。

 受講料は全8回(各60分)で3万9000円(税込み)。4月10日より、パシフィックセンチュリープレイス丸の内10Fにて、毎週金曜日の午前7時15分〜8時15分までの講義を予定している。各回の講義内容については丸の内朝大学のホームページを参考にして欲しい。

<関連リンク>
丸の内朝大学「【男性限定】よっ!男前クラス〜男が憧れる男のなり方〜」
http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=340

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ