search
とじる
トップ > トレンド > 14歳は3年目! ポストAKBまゆゆ!? 正統派美少女アイドル発見!

14歳は3年目! ポストAKBまゆゆ!? 正統派美少女アイドル発見!

 とんでもない14歳が、アメーバブログの乙女ブログカテゴリーで発見された!

 彼女はただの14歳ではない。アイドル業もこなし、なんとプロダンサーとしても大活躍している正統派美少女アイドルだ。そのマルチな才能を発揮して注目を浴びている彼女の名は、少女☆タコサムさん(14)。
 あの人気ダンス番組『少年チャンプル』では、ダンスチーム「ハンサムガールズ」として衝撃的なダンスとキャラで人気を博し、ダンス以外でも現役アイドルとして撮影会やデジタル写真集発売に続き、なんと! アイドル本に掲載されるなど、アイドルとしても絶好調だ。
 だが、どう見てもただのオッサンにしか見えない彼女…今回はそのタコサムさんのアイドル活動から日常まで、さまざまなお話を伺ってみた。

 −− 早速ですが、14歳というのは本当でしょうか?

 少女☆タコサム(以下「タコ」)はい♪ 正確に言うと、14歳は3年目です。

 −− 3年目ということは次の誕生日を迎えても…?

 タコ やっぱり14歳になります。何回誕生日がきてもみんなのアイドル14歳だよ♪ みゃんみゃんっ☆

 −− まさに永遠の14歳ってことですね…わかりました。ところで、アイドルになろうと思ったキッカケは?

 タコ 以前は男の子2人と女の子1人でダンスチームをやって活動してました。その時は覆面をして活動していて…。

 −− アイドルは顔が命なのに覆面をして活動していたのですか?

 タコ はい、本物の女の子を引き立たせるために覆面して踊ってました…可愛さがバレるから♪

 −− そうですか…。ではいつから「少女☆タコサム」として活動を始めたのでしょう?

 タコ しばらく活動してて、ひょんなキッカケで女の子が抜けたので、「チャンス♪」って思ってこのような格好をしています。

 −− そんな誕生秘話があったんですね。ところで「ポストAKBまゆゆ(渡辺麻友)」とのことですが…?

 タコ 似てるとは言われるけど、まだまだです♪ あ、あと綾瀬はるかさんにも似てるってよく言われます。まゆゆと綾瀬はるかさんを足して2で割って、ちょっぴり幼くした感じかな?

 −− …ちなみにどんな方に言われたのでしょう?

 タコ 地下アイドルオタクのお兄さん達に言われました♪(本当に1回言われたことがある)

 −− 本当ですか! ですがアイドル好きな方々に「AKBに似てる」と言われることは、アイドルとしてとても嬉しいことですよね! ところでアイドルとして普段気をつけていることは?

 タコ 女性ホルモンがたくさん出るように、ピンク色のものを身につけるようにしています! あとは、筋肉たくさんつけたいので、お肉ばっかり食べてます! ほんとうに牛さん愛してる…でも、いつも痛い思いさせてごめんね♪

 −− 食べるものから身につけるものまで、アイドルとしてとても良く気をつけてらっしゃいますね。では日常のタコサムさんはどんな14歳なんですか?

 タコ ドジっ子ばっかりやってます。タコサム14歳だしそろそろお姉さんっぽくシャキッとしなくちゃなのに、いつもドジばっかりなの…。

 −− そうですか。では、最後にファンのみなさんに一言お願いします!

 タコ いつもタコサムのことを応援してくれてありがとう♪ 今年は紅白狙ってるから、12月31日は空けておいてね〜!

 お話を伺っているうちに、だんだんと14歳に見えてきたタコサムさん。思い切って現在通っている中学校名を伺ってみると「そこは出待ちとかされるから秘密だニャン♪」と、明るく返されてしまった…さすがアイドル。
 これからも永遠の14歳として大いに活躍していただきたい。

少女☆タコサムのmoeブログ
http://ameblo.jp/tacosam/

(比美野めいび)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ