筆者は、「組み体操」のトビウオで、なぜか受け止める人達が受け止めず地面に直下した記憶がある。アレはいじめだったのだろうか…。
それはさておき、ツイッターで上記画像が話題になっている。
伝えているのは、「小学校の運動会プログラムでの力技。わざわ… on Twitpic」(http://twitpic.com/2oxqxr)。「小学校の運動会プログラムでの力技。わざわざ子供が報告に来た。」というコメントと共に、誰でも閲覧できるように公開された画像が話題になっている。
画像は、記事主のお子さんが火曜小学校の運動会のプログラムを撮影したもの。画像に掲載されているプログラムを部分引用すると
「競争競技 かごぐらしの球入レッティ ★1,2年」
と書かれている。ジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」をもじった競技名のようだ。リツイートによる反応は以下の通り。
「アリエッティを掴んでは投げ、掴んでは投げ…」
「小学校の運動会なんてこんなんばっかだよねー」
どうやら、小学校運動会プログラムには文字遊びが頻繁に行われている模様。なんだかうらやましい。筆者の時代は「球入れ」というごくごくシンプルな名前しかなかったと記憶している。
また、別の人は「世界の果てまで引いてQ」というプログラムがあったとツイートしていた。(メガネ王)
【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/