search
とじる
トップ > 芸能ニュース > シネマレビュー「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」

シネマレビュー「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」

 米寿司、またの名を「スシ王子」に亡き師匠リリーから天の声が届いた。「シャリの達人がニューヨークにいる。マンハッタンへ飛べ!」
 日本一KY(空気を読めない)な男が、NY(ニューヨーク)に降り立った。何とか見つけたシャリの達人・俵源五郎が握っている寿司屋「八十八」は、店の乗っ取りを企むペペロンチーノ一味の嫌がらせによって客足が途絶えていた。裏で糸を引いているのは、NYのスシ屋を牛耳るミスター・リン。司の弟子入り後も続くリンの手段を選ばぬ嫌がらせに、源五郎はついに店じまいを決意するが、そこへリンが現われ、店の存続を懸けた寿司対決を申し出る。決戦の行方は?ミスター・リンの正体とは?

 日本映画のヒット作の一つの潮流であるドラマの映画化作品がまた一つ誕生した。親友が悲惨な目にあってもスシ王子は冷静でマイペースのため、見ていても興奮しない。ユーモアがちりばめられているものの、盛り上がりに欠ける出来には不満が残った。
 スシ王子役には、映画単独初主演となるKinki Kidsの堂本光一。その他にKAT-TUNの中丸雄一、北大路欣也、釈由美子、石原さとみが出演。監督は堤幸彦。

 4月19日(土)サロンパスルーブル丸の内ほかで公開中
 配給/ワーナー・ブラザース映画

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ