search
とじる
トップ > トレンド > 『週刊!離婚理由ニュース』今週報じられた離婚のワケが丸わかり 『C.アギレラから、浅草ペアまで5件』

『週刊!離婚理由ニュース』今週報じられた離婚のワケが丸わかり 『C.アギレラから、浅草ペアまで5件』

 新企画、『週刊!離婚理由ニュース』

 一週間を振り返って、離婚記事を紹介し、なぜ離婚したのか、について考えてみる企画です。
 さて今週(2010年10月10日〜10月16日)の離婚を伝える記事は、5本です。

・『ニュース : クリスティーナ・アギレラ、離婚届を提出 映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル』(http://www.hollywood-ch.com/news/10101602.html?cut_page=1)

・『浅草ペア初の最下位 “離婚”不可避に…ビーチバレー:球技:スポーツ:スポーツ報知』(http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20101015-OHT1T00341.htm)

・『ミムラ、金聖響氏と結婚4年で離婚 - 芸能 - SANSPO.COM』(http://www.sanspo.com/geino/news/101010/gnc1010100503000-n1.htm)

・『「Glee」のジェサリン・ギルシグ、実生活でも離婚へ - シネマトゥデイ』(http://www.cinematoday.jp/page/N0027598)

・『ローラ・ダーンとベン・ハーパーに離婚報道 | 音楽(洋楽・邦楽)のことならMTVJAPAN』(http://www.mtvjapan.com/news/celebrity/18307)

 一つずつみていきましょう。

■シンガー、クリスティーナ・アギレラさんは別居発表の2日後に離婚

 2005年に作曲家のジョーダン・ブラッドマン(Jordan Bratman)と結婚。今月12日、夫妻が数カ月前から別居していたが離婚については決まっていないと報じられましたが、その2日後にC.アギレラさんが離婚届を提出したと報じられています。

 離婚理由は、

 「和解し難い不和」
 どうしても仲直りできないくらい仲が悪くなってしまったということなのでしょう。それくらい仲が悪くなる理由は、たった一つしか思い当たりません。
 離婚理由に、結婚生活の一端が垣間見れるのが興味深いのですね。

■浅草ペアの「離婚」理由は、勝負の世界で結果を残せなかったこと

 御存知ビーチバレーの「浅草ペア」は、浅尾美和(24)、草野歩(25)が結成してまだ1年足らず。結果が残せずにペアを解散する事を「スピード離婚」という言葉でスポーツ報知は伝えています。スポーツ競技でパートナーを解消する理由は、これまで以上の結果を残したいことだけでしょう。

 この一年を浅尾さんは、
 「初めて同級生と組んでこの1年はいろんなことがあった。それを次に生かして成長したい」

 草野さんは、

 「悔しい思いしかしていない1年だった。他には何もなかった」
 と振り返っているとスポーツ報知は伝えています。

 「ビーチの妖精」と呼ばれている浅尾選手は、以前は、西堀健実選手とペアを組んでいましたが、解散。その後、草野選手とペアを組みました。その後、西堀選手は新しいペアを組み、JBVツアー2010 第1戦ファイテンビーチバレー東京オープンで優勝を飾っていますが、浅尾選手はその西堀さんのペアに準決勝で敗れています。これまでのところ、西堀選手は、浅尾選手とのペア解消をよい結果に結びつけているようです。

 今回の浅草ペア「離婚」報道以前のテレビ報道では、浅尾選手が、「仲良くいたいけどそれじゃダメなんだと思いました」というように発言していましたが、時すでに遅かったようです。

■女優ミムラさんは4年で離婚離婚理由は、「すれ違い」

 女優、ミムラ(26)と在日韓国人の世界的オーケストラ指揮者、金聖響氏(40)が離婚しました。
 『ミムラ、金聖響氏と結婚4年で離婚 - 芸能 - SANSPO.COM』によると、「今春から離婚協議を進め、今月初旬に合意。先週、離婚届を提出した。慰謝料などは発生しない」とのこと。時間をかけて話し合った結果のようです。

 その理由は以下の通り。

 「原因は、海外での演奏活動が増えた金氏と、女優活動が多忙なミムラとの間にスレ違いが生じ、互い仕事にまい進するため別々の道を歩く決意をしたという」
 これを読む限り、お互いの仕事が忙しいせいで、結婚生活を維持するのが難しかったようです。ただ、2010年はミムラさんの活躍をあまり目にしなかったのは事実。離婚をきっかけとして仕事を頑張ろうという決意なのかもしれません。子どもがいなかったことも、決意させた一因かもしれません。

 ミムラさんは、来年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」で細川ガラシャを演じるとのことです。

■「Glee」のジェサリン・ギルシグさんは一年間の別居の後に離婚

 報じているのは、『「Glee」のジェサリン・ギルシグ、実生活でも離婚へ - シネマトゥデイ』。それによると、ジェサリン・ギルシグさんは高校時代から付き合っていた映画プロデューサーのボビー・サロモンさんと結婚しましたが、4年半で離婚したそうです。

 「TMZ.comによると、二人の間には4歳になる娘がおり、友好的な話し合いで親権と財産分与などについては解決していく予定らしい。ジェサリンがロサンゼルス高等裁判所に提出した離婚申請書によると、二人は別居をして約1年になるとのこと」
 別居にいたるには、それ相応の理由があったと考えられます。理由はわかりませんが、感情的にいきなり離婚せず、いったん別居をする人が多いのは、別居期間中にお互いクールダウンして、今後の関係を模索する時間を持ちたいのででしょう。お子さんがいたことが別居するという選択に関係していたのかもしれません。

■ベン・ハーパー「和解し難い不和」、女優ローラ・ダーンさんと離婚へ

 ローラ・ダーンさんは、映画『ジュラシック・パーク』などで知られる女優。シンガーのベン・ハーパーさんは、ミュージシャンです。芸能ゴシップ情報サイト、TMZによると、ハーパーさんが8日に離婚届を提出したとのことです。

 これを事実とするならば、男性のハーパーさんが離婚届を提出したわけですが、男性側に離婚の意思があったと見るのが妥当でしょう。ハーパーさんはTMZ誌にて、離婚の理由を次のように述べています。

 「和解し難い不和」
 ちなみに、ベン・ハーパーさんは、「1969年10月28日」生まれの41歳。女性のローラ・ダーンさんは「1967年2月10日」生まれの43歳。姉さん女房でした。

 初回の『週刊!離婚理由ニュース』は、5件の離婚を理由と共に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 別れる理由についてちゃんと考えておけば、恋愛を慎重にスタートできるかもしれません。スタートする事を辞めるかもしれませんが。(めがねおう@非モテタイムズ編集長)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ