search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 被災地からも感謝の声 稲垣吾郎、センスが光る“神ブログ” 草なぎの誕生日に贈ったのは…

被災地からも感謝の声 稲垣吾郎、センスが光る“神ブログ” 草なぎの誕生日に贈ったのは…

pic pic

稲垣吾郎

 9日、稲垣吾郎がブログを更新したのだが、その内容が「優しい」とファンらを癒している。

 9日は草なぎ剛の誕生日であったり、8日は稲垣らがスペシャルサポーターを務めるパラスポ応援チャリティソング「雨上がりのステップ」の寄付贈呈式に出席したりとブログに書くべき多くの話題があったはずだ。しかし、稲垣はまず、平成30年7月豪雨の被害に遭った人たちを気遣った。ブログの冒頭で、稲垣は「大雨の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。皆様の身体はもちろん、心のご無事もお祈りしています。どうか、これ以上被害が広がりませんように。。」とお見舞いの言葉を綴り、その上で寄付贈呈式の様子について書いていた。

 これを見たファンらは「お見舞いの気持ちを冒頭で述べて心のご無事もお祈りって、心底寄り添ってないと言えない」「趣旨は寄付の事でも被災地への思いは欠かさない」「いつも寄り添ってくれる気持ちを感じます」と稲垣の心遣いに感心し、そういった配慮ができない芸能人がいることと比較して、稲垣の器の大きさを改めて確認した人も多いようだ。

 また、実際に被害に遭った人からも「今まであまり経験が無い程の大雨で不安でしたが元気貰えました」「吾郎さんの優しさと思い遣りに心が温かくなりました。ちょっぴり泣けました」「お見舞いコメントとても嬉しかったです。私は被災はしていませんが、同じ県にこんな事が起こるなんて驚きを隠せません。でも吾郎ちゃんの言葉に癒されました」といったコメントも届き、稲垣の言葉は多くの人に勇気を与えているようだった。

 さらに、稲垣はブログの最後に「あ、忘れてた。草なぎさん、お誕生日おめでとう」と綴っているのだが、いかにも忘れていたように振る舞いつつも、この日稲垣がアップした花の写真の中に、草なぎの誕生花である「セルリア」があったことにファンは注目。

 「言葉の表面だけじゃない温かさが伝わってくる」「さすが吾郎さん。さりげなく粋な計らい」とこちらにも称賛の声が寄せられた。

 自身の主張だけではなく、相手のことを想ったブログを書ける稲垣。そういった部分がまさにスターであるのだろう。

記事内の引用について
稲垣吾郎の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/inagakigoro-official/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ