search
とじる
トップ > スポーツ > ノア 高山善廣、小橋建太狩りに秘策

ノア 高山善廣、小橋建太狩りに秘策

 “帝王”高山善廣がプロレスリング・ノア4・27日本武道館大会で対戦する小橋建太にあらためて宣戦布告。小橋狩りに向けた秘策の存在を明らかにした。

 3・2武道館大会で1407日ぶりに激突した両雄は、試合終了も壮絶な殴り合いを演じるなど、互いに意地を交錯させた。高山は「やっぱ向かい合ったら、コイツはやらなきゃならねえって思いが沸いてきた」とその心情を吐露する。
 しかし、高山の目には現在の小橋には不満もあるようで「元気なときはあんなもんじゃなかった」とし、「リング外に突き落としたら、すぐ向かってくるかと思ったら間をおいた。昔の小橋ならバカみたいに向かってきたよ」と嘆く。
 高山はいまだ完全復活に至らない小橋に帝王流の荒療治を施す。「ボコボコにすれば火が着くだろ」と小橋をより一層激しく攻め立てる気でいる。
 そのための秘策がある。「今度は潮崎がオレのチームにいる。アイツも師匠との対戦に燃えたぎってんだろ」と小橋の弟子である潮崎豪の闘志を利用する狙いだ。「小橋を挟み撃ちにして、潮崎のチョップとオレのエルボーを交互にぶち込む」と潮崎との連係技で小橋を葬ることを宣言した。
 「小橋は11試合も出るんだろ。オレとの最終戦までもつのかよ」と高山は意地悪な笑みを浮かべている。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ