search
とじる
トップ > トレンド > 覆面パン調査「クロワッサン」(メゾンカイザーCOREDO日本橋店)

覆面パン調査「クロワッサン」(メゾンカイザーCOREDO日本橋店)

 ボンジュール! 調査員のヨンです。中途半端にパンをかじった人間が「ベーカリーの実力はクロワッサンでわかるんだよ」とうんちくを垂れることがあります。うんちくは勘弁だけど、実はこれってビンゴ。パン職人の腕が如実に現れるのがクロワッサンなのです。

 全国に13店舗展開する「メゾンカイザー」のクロワッサンはうまい。なんたって、“パンの都”と言われる仏パリNO1認定クロワッサン。地元新聞フィガロ紙のランキングで、ここのクロワッサンがパリでいちばんおいしいと認められた逸品という。

 芸術的な巻き貝に表面のテリ。バターをケチっていない証拠です。ひとくち食べると中身はほどよくしっとり。それなのに、なぜかサクサク。噛むごとに「サクッ、サクッ」と心地よい音がするのです。この食感と風味こそがパリジェンヌが愛してやまない最大の理由でしょう。

 東京メトロ日本橋駅に直結する大型商業複合ビル「COREDO(コレド)日本橋」地下1階にある日本橋店は、かつて東急百貨店のあった場所でアクセス抜群。寒い夜でも雨の日も、屋外に出ることなくパンを買えるから便利です。
 ほかにも目移りするほどさまざまなパンがあります。それはまた別の機会に紹介しましょう。195円。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ