search
とじる
トップ > スポーツ > 天空 天才中学生キックボクサー藤鬥嘩裟(ふじ・つかさ)が7・22新宿FACE大会で超危険技を解禁!?

天空 天才中学生キックボクサー藤鬥嘩裟(ふじ・つかさ)が7・22新宿FACE大会で超危険技を解禁!?

 必殺の縦ヒジ解禁宣言!「キックボクシング天空 第8弾興行 四季」(22日、新宿FACE)で、クレイジー・ヒルと対戦する“魔裟斗2世”藤鬥嘩娑(ふじ・つかさ)が19日、埼玉県内の同ジムで練習を公開。デビューから負けなしの天才中学生キックボクサーは、2階級上のヒル撃破のため、超危険技を解禁する。
 過去4戦ではすべて違う戦法で勝ち上がってきた鬥嘩娑。前回は前蹴りがテーマだったが、「ヒルはすごい勢いで突っ込んでくるはず」とカウンター中心で返り討ちにすると魔裟斗の育ての親でもある加藤重夫代表は明言。「今回は2階級上なので、積極的に肘でのKOを狙わせます」と危険すぎるため、普段は封印させてきた縦回転の肘打ち解禁を宣言した。
 「練習してないから肩が回らない」「多くの日本人選手の肘打ちは横に振り回すだけ」と肘打ちだけを練習するラウンドを盛り込み日々のトレーニングに打ち込んでいる鬥嘩娑の肘打ちはひと味違う。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ