search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 ブレイク済み女優 下手なのは?

噂の深層 ブレイク済み女優 下手なのは?

 ショッキングなタイトルだが、テレビドラマ仕事獲得戦争は壮絶なもの。

 新たな若手女優たちがブレイクして時代の主役を務めたり、着々と世代を超えた人気を獲得していっているT・Eのような若手名バイプレーヤーもいる中、早くも人気の下降線が心配されている有名女優が多いようだ。

 “その噂”の急先鋒が、某女優だろうか。
 「痩せて痛々しく、もうお人形さんでいるだけでは通用しないのでは。その演技力のせいで、楽しみにしていた人気シリーズが台無しです」(30歳・OL)という厳しい意見がある。
 つまり、演技が下手だからお呼びがかからなくなっているのでは、という噂があるのである。

 「民放の帯ドラマでは、シリーズ物が人気です。ところが演技が大根でおなじみのキャスティングに溶け込んでいけない女優が人気ドラマのセカンドシーズン等に入ってくると、“不思議キャラの同僚がいきなり登場!”のように見える。(笑)厳しい視聴者層に納得してもらえるはずがありません」(ドラマ好きの女性誌編集者)
 とは、関係者の弁。そんな怒りの矛先は、別の、モデル出身のオラオラ系某女優へも向けられた。
 「某は、久々の主演とはいえ、やっぱり下手ですね。<白い巨塔>の田宮バージョンのような人間関係が重厚に描かれるドラマが少なくなったとはいえ、いくら人気女優でもコメディーで浮いているレベルでは話になりませんよ」(テレビ制作会社関係者)

 いっぽうネット掲示板によると、<大根女優を語る>専用スレッドでは、ほとんどの大物女優が“大根女優”として名を連ねていた。例えば、Y・S、M・K、I・S等々、まずは真っ先に名前が思いつく超ビッグネームの女優達が、揃いも揃って『演技が下手なまま』『ただ普通に画面内にいるだけ』などと叩かれている。
 しかしながら、『それが個性的でいい』…という大まかな話の流れがあったのである。住人の年齢層が高そうなスレッドであったが、ファンの意見として参考になろうか…。

 ところが、前出関係者は、同意せず。
 「ホステスの身のこなしを盗むためにホントに銀座で働いた、元・大根女優のK・Hの例もある。女優の個性だって不断の努力抜きには開花しません」(同上)
 とやっぱりピシャリ。

 イマドキの女優は、そんなに努力が足りないのだろうか…。読者にとっての、下手な女優は誰だろうか。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ