search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「全部トマトでごまかされた」ナイナイ岡村、進次郎滝クリ結婚で“デキ婚反対”を撤回?

「全部トマトでごまかされた」ナイナイ岡村、進次郎滝クリ結婚で“デキ婚反対”を撤回?

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 8月8日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、世間で話題を呼んでいる自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルの電撃婚について語られた。

 岡村はニュースをスマホを通して知り、この手の速報は「いつものは『えっ?』とか『えぇーっ?』となるんですが、今回は『おおーっ』とどこにも属さないと言うか」と話し、いつもと異なる驚きがあったと語った。どこか雲の上の人たちの話として受け止めてしまったのだろう。

 さらに岡村は「首相官邸とか彼女とか連れていけんねんな。意外と入れんな」「報告だけだとあとでもできるけど、全部あそこで一回で済まそうと思ったのかな」と、全く未知の世界への驚きを隠さなかった。

 滝川が妊娠している話題にも触れ、岡村はかねてから「できちゃった結婚」に関しては「自分の身は自分で守りなさい」と否定的なスタンスでいたが、「進次郎さんって段階ごとに戦略的な印象なのに、ここだけあれって俺は思ったのよ。だけど、全部孝太郎さんのトマトでごまかされたというか。なんでトマトだったんでしょうねと、うわーっとそっちにいってしまったというか」と話し、南海キャンディーズの山里亮太もツッコんだように、お笑い芸人としては「兄である孝太郎のトマト柄シャツ」が気になったようだ。岡村はデキ婚反対に関しては「この機会に撤回させてもらおうかな。さんざん言うてきたけど」と弱気な一面も見せた。

 これを受け、ネット上では「岡村さん、何言っていいかわかんない感じだな」「『めちゃイケ』だったらトマト柄とか、ネタにされたんだろうな」といった声が聞かれた。

 この日の放送では「すごいよ、すごいところいったよお互いが」「誰かキュービットいたのかな。アンミカさんかな」「この裏ですごいことが起きているんじゃないか」と、野次馬根性丸出しの岡村であったが、それは大部分の一般人の考えでもあるだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ