search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 木村佳乃、子育てに母としての葛藤「内面から成熟したい」

木村佳乃、子育てに母としての葛藤「内面から成熟したい」

 女優の木村佳乃が5日、都内で行われた「怒らない体操」公開イベントにデューク更家と出席した。

 怒りの感情を抑制するための心理トレーニング「アンガ―マネジメント」に普段から興味を持っているという木村。デューク更家がこのトレーニングを元に編み出した「怒らない体操」が壇上で披露されると興味津々。

 「子育ての中でこの『アンガーマネジメント』の存在を知りました。(自分も)2人の子供に対して怒ることもあるんですが、子供に対してはただ怒るだけではダメ。何でこれがダメなのかということをちゃんと説明しないと子供の心には響かない」と日々、自身の怒りに対する葛藤があるといい、「仕事でもそう。カッとなってワッとよけいなことを言っちゃったり、相手を傷つけてしまったり……。もっとちゃんと自分の感情をコントロールして理路整然と意見を述べられる大人になりたい。このトレーニングを活用して自分も内面から成熟したい」としみじみとコメント。

 そんな木村に日本アンガーマネジメント協会の安藤俊介代表理事は「怒ることは相手を困らせることではない。そこがうまく伝えられるようになれば、お子さんたちも素直に話を聞いてくれるようになると思います」とアドバイスを送っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ