search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】マクドナルドっぽいポテトのゲーム「メガ盛りポテト」

【注目アプリ】マクドナルドっぽいポテトのゲーム「メガ盛りポテト」

 iTunesの無料アプリランキングで1位を獲得し、80万DLを超えた話題のゲームがこれ。「メガ盛りポテト」である。

 どんなゲームなのかというと、「降ってくるポテトをキャッチします」→「どれだけメガ盛りのポテトを作れるかを競います」という単純なもの。なぜ、こんなに人気なのかというと、それはGameCenterに対応しているからなのだが、世界中でポテトが盛られていると思うと楽しいじゃないか(笑)。

 しかし、人気なのはいいとして、気になるのはポテトの佇まいがマックフライポテトにそっくりなこと。一応、ロゴマークは逆さまになっているものの、それがマクドナルドであることは一目瞭然。今もアプリが存在しているということは、マクドナルドのお咎めは特にないようだが…。

 ちなみに、GameCenterで世界ランキングを見ると、最高点は2000点あたりのようである。筆者のハイスコア、697点でもLLLLLLとかなりのメガ盛りなのだが、パーフェクトにキャッチするとどんな仕上がりになるのだろうか。(谷りんご)

▼メガ盛りポテト
http://itunes.apple.com/jp/app/mega-shengripoteto/id515019261

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ