search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】全米が震撼した!? 「Red All Over」が日本に上陸

【注目アプリ】全米が震撼した!? 「Red All Over」が日本に上陸

 「これ何?」という真っ赤なアイコンにそそられて、ついついダウンロードしたという人も多いのではないだろうか? アメリカ発のパズルゲーム「Red All Over」、日本名「赤一色にせよ!」である。

 ルールは単純。「パネルに触れると縦横のパネルが変化する」、「全てのパネルを赤一色にすればクリア」の2つだけだ。ただし、これが実に難しい。こっちを赤くすれば、あっちが黒くなる…という具合で、一向にクリアできない。ある法則を発見できれば早いのだが、恥を偲んでいうと筆者は教えてもらうまで見つけられなかった。っていうか、教えてもらっても理解できなかった…(笑)。

 姉妹版の「青一色にせよ!」もルール自体はまったく同じ。ただし、「ある法則」が違うらしい。テトリスもそうだが、単純なパズルゲームほど難しくて、ハマるものである。(谷りんご)

▼赤一色にせよ!
http://itunes.apple.com/jp/app/chi-yi-seniseyo!/id419066367

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ