search
とじる
トップ > スポーツ > Dynamite!! 佐藤嘉洋が魔裟斗戦をにらみ“死神狩り”

Dynamite!! 佐藤嘉洋が魔裟斗戦をにらみ“死神狩り”

 「Dynamite!!」(31日、さいたまスーパーアリーナ)の追加カード発表が16日、都内のホテルで行われた。佐藤嘉洋は、“美しき死神”アルトゥール・キシェンコと対戦が決定。魔裟斗へのリベンジ戦を見据え、死神狩りを予告した。

 大みそか初参戦となる佐藤。魔裟斗との再戦を熱望していたが、FEGの谷川貞治代表によれば、魔裟斗は「K-1MAX世界一決定トーナメント」で受けたダウンのダメージが大きく、ドクターストップで出場は絶望的だという。

 リベンジ戦が来年に持ち越しとなった今、目の前の一戦に集中するのみ。
 「(今までは)勝てるなら何でもいいと思っていた。でも、それじゃダメ。息の根を止めるつもりでやります」とKO狙いで積極的に攻めることを明言。魔裟斗戦ではダウンを奪いながらも、延長戦で判定負け。その教訓を生かし「他人に勝利の判断を委ねちゃいけないなと思った」と語った。
 「やらざるを得ない状況に追い込むだけ」。魔裟斗への再挑戦に向け、まずは大みそか初勝利を目指す。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ