search
とじる
トップ > トレンド > 『戦国BASARA3』発売記念イベント

『戦国BASARA3』発売記念イベント

 日本中に戦国ブームを巻き起こした、株式会社カプコンのスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム『戦国BASARA』シリーズ待望の最新作『戦国BASARA3』が、7月29日に発売された。ソフマップ秋葉原アミューズメント館では、発売記念イベントとして、プロデューサー小林裕幸氏、ディレクター山本真氏のサイン&握手会、そして徳川家康役の声優・大川透氏を交えたトークショーが催された。

 会場には雨の中50人近くの戦国BASARAファンが詰めかけた。女性のユーザーが多い戦国BASARAシリーズだけに、会場のファンも半数以上が女性だ。サイン&握手会は滞りなく終わり、小林氏・山本氏への質疑応答コーナーへ。

 制作の裏話やお気に入りのキャラについて、また少し気が早い話だが次回作についての質問などが飛び交った。小林氏・山本氏のフリートークでは、シリーズ初の海外版が発売されること、海外でのサイン会のエピソードや、海外向け仕様の裏話などの話題で盛り上がった。

 徳川家康役の大川透氏を交えたトークショーでは、オープニングムービーを鑑賞しながらボイス収録時のエピソードなどを語った。

 これまで子供キャラクターとして描かれていた徳川家康が好青年に成長したとあり、役作りに注意を払ったことや、初めて台本を読んだ時の感想などを語った。大川氏から見た他のキャラクターの感想では、声優同士の裏話なども語られ、会場は大いに盛り上がった。

 「天下分け目の関ヶ原」を中心に描かれる『戦国BASARA3』、この夏は戦国ブームが更に加速する予感だ。『戦国BASARA3』はPS3/Wiiで発売中。

『戦国BASARA3』公式サイト
http://www.capcom.co.jp/basara3/

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ