search
とじる
トップ > トレンド > 「メタルギア」シリーズの最新作の新TVCM「箱入り娘、涙の結婚式」が公開

「メタルギア」シリーズの最新作の新TVCM「箱入り娘、涙の結婚式」が公開

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、28年間の最大の謎に迫る「メタルギア」シリーズの新作、PlayStation (R)4専用ソフトウェア『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』(株式会社コナミデジタルエンタテインメント)の日本国内での発売(2015年9月2日予定)に先駆け、新TVCM「箱入り娘、涙の結婚式」を公開した。

 CMコンセプトは、「メタルギア最大の謎」。CMの舞台は、ある家族の感動的な結婚式。シリーズの象徴でもあるダンボールと、「28年間のメタルギアの歴史」と「28歳の女性の結婚式」との融合により、「28年間明かされることのなかったシリーズ最大の謎」に迫る期待せずにはいられないCM。TVCMは、8月31日(月)から東名阪地域にてオンエア予定。CM撮影は、8月某日、都内の結婚式場を借り切って実施。ダンボール姿での演技は、出演者にとって想像以上にハードであったという。

 また、同ゲームの主人公であるスネーク(BIGBOSS)は、1987年7月に発売された第1作『METAL GEAR』では最後の敵として登場している。本作では「英雄であったBIG BOSSがなぜ悪に堕ちたのか?」という、これまで明かされなかったメタルギア最大の謎に迫るというテーマに沿ったCMになっている。「メタルギア」シリーズではお馴染みの、敵に見つけられた際にプレイヤーの頭上に出現する「!」マークを使うなど、本シリーズをプレイしたことがある人ならば思わずニヤリとしてしまう演出により、メタルギアらしさを存分に味わうことができる内容になっている。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ