search
とじる
トップ > レジャー > 女がドン引く瞬間〜映画デート、「スマホを見る」以上に酷い行動とは?〜

女がドン引く瞬間〜映画デート、「スマホを見る」以上に酷い行動とは?〜

pic pic

画像はイメージです

 映画上映中のマナーに関する問題がネットを騒がせている。あるニュースサイトが「スマホいじりが我慢できない」という学生意見に関する記事を掲載したところ、一部で「名作が台無し」「周囲の人の光が迷惑」という批判が殺到。11月26日に放送された情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)でも、羽鳥アナが「2時間我慢できないなら、行かなきゃいいのに」と激怒し話題を集めている。優奈さん(仮名・29歳)も、上映中にスマホを見る男性が嫌いだという。

 「私も映画館では集中したいタイプなので、スマホを見られるのが嫌ですね。ある男性は、LINEが来るたびにスマホを出して確認していたので、気が散って仕方がありませんでした。それと私は、映画の余韻に浸るために、エンドロールは最後まで見たいのに、その人はすぐに劇場を出ようとしたのも引きました」

 子供の頃から映画館が大好きだったという優奈さんにとって、マナーの守れない男性はマイナスでしかないようだ。そんなある日、映画デートで最悪な要求をされたこともあったという。

「若い頃に付き合っていた男と映画デートをした時のこと。平日の昼間だったので、人はまばらで私たちが座った周りには誰もいませんでした。その映画は、サスペンス系だったのですが、普段、アクション系しか見ない彼は退屈だったみたいです。すると、上映開始後、しばらくして彼が『口でしてくれない?』と、股間を指差して頼んできたんです。もちろん、そんな要求は受け入れませんでしたが、ドン引きしました」

 その後、優奈さんは映画に集中するために、1人で見に行くことが多くなったという。

写真・ Studio Sarah Lou

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ