search
とじる
トップ > レジャー > 夢の2億円も…5重勝馬券導入へ

夢の2億円も…5重勝馬券導入へ

 日本中央競馬会(JRA)は18日、指定された5レースの1着を当てると払戻金が最高で2億円となる5重勝単勝式の新馬券を、2011年に導入すると発表した。また10年度の開催日程及び競馬番組の変更点も明らかになった。

 来年度の開催は1月5日からスタートし、12月26日まで。年明けは1月5日のみの開催で、中山、京都金杯は同日に施行される。3日間開催は1月9日〜11日、9月18日〜20日の2回。また、中京競馬場は高松宮記念の後、改修工事に入るため、夏の1開催は京都へ、秋の2開催は京都、小倉へ振り替えられる。函館競馬場が6月にリニューアルオープン。夏競馬は通常の函館2開催、札幌2開催に戻る。

 新設重賞はJCダートの前哨戦として「みやこステークス」(GIII)が11月7日に京都ダ1800メートルで行われる。それに伴い、武蔵野Sは5回東京の開幕週から同最終週に移動する。
 また、3歳馬のクラシックレース及びトライアル重賞、2歳重賞が国際レースとなり、平地重賞はすべて外国馬に開放されることになった。このため「Jpn」という格付けはなくなり、すべて以前のGI、GII、GIIIの表記に戻る。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ