search
とじる
トップ > トレンド > 「佐々木希」激似の部下とサシ飲みした上司の苦悩

「佐々木希」激似の部下とサシ飲みした上司の苦悩

 読者のみなさん中には働いている人も多いことだろう。

 飲みの席で、どのように部下の話を聞いてあげるかに苦心しているに違いない。相手が、佐々木希似の女性だったらなおさらだろう。

 伝えているのは、ブログ記事、「部下(女)とのみに行ってきた! ニコニコVIP2ch」(http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1799.html)。上司として、佐々木希似の部下とサシで飲んだ経験から

 「女には気をつけろ」
 と、世の男性に警鐘を鳴らしている。なぜ気をつけなくてはいけないのだろうか。

 告白者は男性の会社員。「嵐の二ノ宮に似てる」と綴っているが、携帯には、母、姉、妹の3人しか女性の番号が入っていないという。同僚からは「モテますよね」と言われているようだが 、事実は違うようだ。

 彼は、会社内のプロジェクトチームの打ち上げで、一緒に働いていた「佐々木希似の部下」にメールアドレスを聞かれついに4人目の女性のアドレスをゲット。その後、2〜3日メールをやり取りし、サシ飲みにこぎつけた。

 さて、佐々木希似の女性は告白者と飲むにつれ、過去の恋愛遍歴を語ったそうで、最近、恋人と別れたらしく、その相手は、携帯の画像を見る限りチャライ男だったという。それ以前の恋愛も、
 「合コン>かっこいい>付き合う>半年以内に崩壊」
 どうやら、イケメンと付き合い半年後別れる、を繰り返してきた恋愛遍歴。まさに、ただしイケメンに限る、という言葉がパズルの最後のピースがはめ込まれるようにピッタリと当てはまっているようだ。

 そして告白者は以下のように綴っている。

 「俺駆け引き得意。相手も駆け引き得意そうだった。だから、押して引いてを繰り返して酒を飲ませて本音引き出した。やれたらやる、位に思っていたし、いい子だったらもちろん付き合うつもりだった。でも、正直に言うと幻滅以外の何者でもない。俺は携帯に入ってた、母、姉、妹に助けられた。もてるもてるといわれても、実際もててなかったからな。だから、おまいら変な女にひっかかるなよっと」

 これに対する反応は以下の通り
 「お前は勇敢なファイターだよ。ただ相手の女の生き方が不憫ではあるな。体に引っ張られ頭が少しよわい感じが」

 「おまえはやれたらやりたかったが最終的にはおまえの純な人間性がそれを食い止めたんだな。あわよくば付き合いたい。でもリスクはおいたくない。俺も昔はそうでした」

 「女はセックスで金を引き出そうとする。男は金でセックスに導こうとする」

 「立場上、一度でもセックスしたらあることないこといいふらされるぞ」

 女性に対する攻撃的な意見はあまり見られないものの、「上司」という立場の難しさに対する同情が多かったようだ。

 かわいい部下を持つ上司の皆さんは、どのように思いますか?
 上司に好意を寄せる女性の皆さんは、どのように感じますか?(めがねおう)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ