search
とじる
トップ > 芸能ネタ > キムタク「LINE」CM出演は元メンバー3人へのくさび?

キムタク「LINE」CM出演は元メンバー3人へのくさび?

 “キムタク”こと木村拓哉がSMAP解散後初となるCM出演を果たすことがわかった。コミュニケーションアプリ「LINE」のお正月をテーマとするCMへ出演する。ジャニーズタレントは以前よりLINE関連のCMへ出演しているが、本命である木村拓哉の登場が話題となっている。

「なにしろ、ジャニーズ事務所は業界の中でも、インターネット対応が遅れた事務所として知られていますからね。今なら当たり前となっているタレントの個別のオフィシャルサイトやタレントのSNSアカウントは現在も存在せず、モバイル限定の有料ファンサイトが中心です。ネットでの情報発信や、ファンとの直接のコミュニケーションが当たり前となった今、明らかに遅れをとっているといえるでしょう」(芸能ライター)

 “キムタク”の「LINE」CM出演には、ジャニーズ事務所の別のメッセージも見えてきそうだ。

「2017年9月にジャニーズ事務所を退所した、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾への“くさび”を打ち込もうとしているのではないでしょうか。彼らは、インターネット番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)へ出演。その場で、YouTube、Twitter、アメーバブログなどのSNSアカウントを取得し、インターネットを積極的に活用しています。キムタクの『LINE』CM出演は、そうした動きを牽制する意味もあるのではないでしょうか」(前出・同)

 ジャニーズ事務所は、元SMAPメンバーたちの新たな活動の場であるネット空間すら抑えようとしているのだろうか。彼らに“真の自由”が訪れる日は遠そうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ