ですが、それについて私たちは立ち止まって考える必要があります。
インターネットのブログ記事「「イケメンじゃないから女性にモテない」と言い訳する無能男は、まずその考え方をどうにかすべき/ライフハックちゃんねる弐式」(http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51073636.html)にて、モテない男性が言い訳として、
「でも結局イケメンじゃないから相手にされないし」、
「俺のことなんかほっといてくれ」
などの理由を挙げて、モテる努力をしないことに対する批判が書かれていました。男性からは
「結局、女はみんなイケメンが好きなんだ」
などと言われてもいますが、女性の立場から言わせていただくと、女性は必ずしもイケメンしか好きにならないわけではありません。
「イケメンじゃなければ、プレゼントや食事を貢げばいいのか!!」
などとも考える男性もいますが、別に物がほしいわけでも、豪華な食事をご馳走してほしいわけでもありません。反対に男性の立場から考えてみてください。
「どうせ結局美人じゃないから相手にされないし」
「私のことなんかほっといて」
などと、常にネガティブな発言をし、男性からの励ましや優しい言葉を無視して、すねている女性の、相手をしたいですか? 全ての女性が、非モテ男性に母親のように優しく接してくれるわけではありません。
「そんなことないよ」
「あなたは格好いいよ」
なんていい続け、機嫌をとるなんて面倒くさいことはしたくないのです。それなら、最初から楽しい気分になれる男性を選んで当然であり、イケメンであるからではありません。
男性がネガティブで愚痴ばかり言う面倒くさい女性とデートをしたくないように、女性だってネガティブで愚痴ばかり言う男性と一緒にいても楽しくありません。やはり2回3回とデートを繰り返そうと思うのは、一緒にいて楽しい人です。楽しくなければ、イケメンだという理由だけでは、また会いたいとは思いません。
反対に言えば、イケメンでなくても、一緒にいて楽しい男性ならば、また会いたいと思うのです。女性は男性を外見だけで選んでいるわけではありません。
ネガティブになってしまっている非モテ男性は、自分が女性の前で愚痴を言っていないか、相手に面倒くさいと感じさせていないかを考え、自分の愚痴を話すだけではなく、女性と一緒に楽しむことを考えるようにしたほうがいいでしょう。(松田英雄)
【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/