search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ヒロイン選定が難航した月9

ヒロイン選定が難航した月9

 歌手で女優の西内まりやが来年1月23日スタートのフジテレビ「突然ですが、明日結婚します」で月9ドラマ初出演にして初主演を飾ることを、各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、同ドラマは月刊コミック誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみ氏の同名漫画が原作。西内演じる大手銀行で働く仕事熱心で優秀なキャリアウーマンながら、結婚願望が人一倍強く、実はすぐにでも寿退社して「専業主婦になりたい」と夢見ている主人公と、人気ロックバンド「flumpool」のイケメンボーカル・山村隆太演じる人気アナウンサーの恋模様が描かれる。月9としては王道のラブストーリーなのだが…。

 「どうやら、ヒロインをやりたい女優がなかなか見つからず、発表がここまでずれ込んでしまったようだ。もはや、月9の視聴率はひとケタが当たり前。ヒロインを演じたところで、その女優にとってのメリットはほとんどない。そのため、今後もキャスト選定が難航することになりそう」(芸能プロ関係者)

 西内といえば、昨年7月クールで主演したTBS系ドラマ「ホテルコンシェルジュ」は平均視聴率が7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。放送枠がなかなかドラマが当たらない火曜午後10時ということもありまずまずの数字だったが、今年10月公開の主演映画「CUTIE HONEY -TEARS-」が大コケしてしまった。

 「モデル時代は同年代の女性にカリスマ的人気があったが、女優・歌手にも転身。以前、事務所の看板だった安室奈美恵が独立してしまったこともあり、なんとか西内で安室の穴埋めをしようとごり押ししたが、実力がともなっていなかったようだ。月9の数字は『ホテルコンシェルジュ』と同じぐらいになりそうだ」(芸能記者)

 主題歌が西内になるのかflumpoolになるのかが気になるところだが、幅広い世代の視聴者を引きつけるのは難しそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ