この異色のコラボのきっかけは、1月ノジマの公式X(旧Twitter)アカウントが投稿した動画広告「THE FiRST SALE(初売り)」にChage本人がコメントしたこと。両者は意気投合し、続編の動画広告では、Chage本人のギターが登場する等、関係性が深まった。そして今回、家電専門店とミュージシャンがタッグを組んだら、どんな化学反応が生まれるのかという異業種コラボ企画にChageが快諾し、実施が決定。ノジマ史上初の試みとなる。
>>『シティハンター』香の100tハンマーで天誅、ハイボールもゲット!「デュワーズ」コラボキャンペーン開催、限定グラスも<<
コラボ企画として、ノジマ店内限定で、8月30日発売のChageソロデビュー25周年記念のEP「青い空だけじゃない」から先行配信されたNEWシングル2曲を店内のデモ音源として使用。EP発売以降はさらに音源を追加予定だという。先行配信シングルは「幸せな不条理」「青い空だけじゃない」の2曲、音源使用期間は10月1日までの予定だ。
また、ノジマで買い物した人の中から抽選で10名に「Chageサイン入りグッズ」が当たるキャンペーンも実施。9月2日~10月1日の間、ノジマ店舗にて一点以上購入するとノジマアプリ内から応募できる。
ノジマでは他にもChageとのコラボ企画を実施予定だという。
ノジマX(旧Twitter) アカウント
https://twitter.com/nojima_official