search
とじる
トップ > スポーツ > 巨人・高梨「負けた日にツイートするな」批判されブチギレ? ヤクルト戦後のSNS投稿が物議、ブロック提案には苦言も

巨人・高梨「負けた日にツイートするな」批判されブチギレ? ヤクルト戦後のSNS投稿が物議、ブロック提案には苦言も

pic pic

画像はイメージです

 巨人のプロ7年目・31歳の高梨雄平が1日、自身の公式X(旧Twitter)アカウントに投稿した内容が話題となっている。

 高梨は1日午後10時ごろ、自身のアカウントに「谷郷さんノーバンだったのか! よかったー!!」と投稿。同日の対ヤクルト戦で、高梨の指導を受けて始球式を務めた谷郷元昭氏(カバー株式会社代表取締役社長)の投球を称えたが、あるXユーザーがこの投稿に「チームが負けた日にツイートするな」、「SNSやめたほうがいい」といったリプライを送った。

 このリプに対して高梨は「どうぞー!」という一文と共に、Xヘルプセンターに記載されている、アカウントのブロック方法をまとめたページのスクリーンショットを返信。反撃を受けた形のXユーザーだが、高梨の返信に対し「やっぱりSNS向いてない」などとなおも批判的なリプを飛ばしていた。

 >>巨人・高梨、阪神戦後のSNS投稿に「煽ってんのか」と批判 近本に死球も反省の色ナシ?<<

 高梨の投稿を受け、ネット上には「高梨がアンチにブチギレてる」、「わざわざスクショつけてるあたり相当苛立ってそう」、「批判が理不尽すぎて我慢できなかったのか?」といった驚きの声が寄せられた。

 一方、中には「こんな失礼な奴にいちいち反応するなよ」、「正直、ブロックしたらって煽ってる時点で同レベルだと思う」、「この手のアカウントは無視してブロックするのが一番無難では」といった苦言も見られた。

 1日の巨人は「0-1」と完封負けを喫しているが、高梨自身は9回に2番手として登板し「0.2回無失点・被安打0・四死球0・1奪三振」と完璧な投球を見せている。それだけに、試合後投稿に寄せられた批判には思わずカチンときてしまったようだ。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
高梨雄平の公式Xアカウントより
https://twitter.com/yuhei_takanashi

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ