search
とじる
トップ > トレンド > 暑いから「ぬいじゃった!」驚きのチョコ無し『きのこの山』爆誕「きのこと呼べるのか?」戸惑いの声も

暑いから「ぬいじゃった!」驚きのチョコ無し『きのこの山』爆誕「きのこと呼べるのか?」戸惑いの声も

pic pic

「チョコぬいじゃった!きのこの山」⒞明治

 明治のロングセラーブランド『きのこの山』『たけのこの里』からこの夏限定で、25日より新商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」が全国のスーパー、コンビニ、ドラッグストアなどで発売される。

 >>全ての画像を見る<<

 「チョコぬいじゃった!きのこの山」は、チョコレートが溶けてしまいそうな夏の暑さでも『きのこの山』を楽しみたいという人のために制作。特別にチョコレートを脱いで“クラッカー部分だけ“を残した、夏限定商品となっている。クラッカーは、通常の『きのこの山』の約2倍となる約60本も入っており、夏の暑い中でもゆっくりとおやつタイムが楽しめる。

 シンプルでかつ食感も楽しめる為、様々な商品との相性も抜群。明治おいしい牛乳とのコラボアレンジ「きのこーンフレーク」をはじめ、個性派のおつまみとして明治北海道十勝カマンベールチーズにクラッカーを刺した「きのこの山ンベール」、明治エッセルスーパーカップに好きだけクラッカーを乗せる「きのこのアルプス」と、明治商品とのコラボアレンジレシピも登場している。

 『きのこの山』と『たけのこの里』は、敵対する存在としてネットでネタになることもしばしば。この異色の限定商品にTwitterでは、「これは・・・きのこと呼べるのか?」「きのこ派だけど何ですか此れは?」「きのこでなく単なる軸。」など、戸惑いの声が多数上がった。ろくでなしBLUES』、『ROOKIES』の作者で知られる漫画家の森田まさのりも「チョコを脱いだきのこの山だと…!?」と反応している。

 同商品発売日である25日より、ツイッターにてハッシュタグ投稿キャンペーンが実施。きのこの山公式アカウントをフォローし、この夏にやりたいことを『#きのこの山と過ごす夏』のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で111名に「きのこの山とたけのこの里6個セット」が当たる。

『チョコぬいじゃった!きのこの山』
参考小売価格:215円(税別)/232円(税込)
きのこの山公式アカウント『きの山さん』:https://twitter.com/kinoko_meiji

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ