search
とじる
トップ > 社会 > 48歳男、一時停止違反指摘の警察官を突き飛ばして逮捕「そんなもん知らん」と主張

48歳男、一時停止違反指摘の警察官を突き飛ばして逮捕「そんなもん知らん」と主張

pic pic

画像はイメージです

 島根県松江市で、交通取締中の警察官に暴行をしたとして、48歳無職の男が逮捕されたことが判明。その行動に怒りの声が上がっている。

 警察によると、男は21日午前11時半頃、松江市内を自動車で走行中、警察官に指定場所一時停止違反で停車を求められる。違反内容を説明する警察官に対し、「違反はしていない。そんなもん知らんけん、行かせろ」と言って車に戻ろうとしたうえ、両肩を両手で突き飛ばす。警察官は男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

 警察の取り調べに対し、男は「両手で押す暴行はしていない」と容疑を否認している。指定場所一時不停止が本当に行われていたのか、男の車にドライブレコーダーが取り付けられ、確認できる状態になっているのかなどはわかっていない。

 ​>>51歳男、前方車両の車線変更に激怒しカーチェイスのうえ暴行 被害男性の運転に疑問も<<​​​

 男の行動に、ネットユーザーからは「一時停止違反やネズミ捕りは納得が行かないやり方で取り締まっていることも多い。しかし事実でない違反なら、不服を申し立てることもできる。暴行は絶対に間違いだ」「違反をしたなら、取り締まりに応じるべきだと思う。しかし稀に言いがかりや、違反をしていないのに違反だと言われることもある。その場合は証拠を提出するなりして、正当な手続きで反論するべきだ」などの声が上がる。

 また、「違反をして警察に難癖をつけ逃げ切ろうとしていたのだろう。人として失格だよ」「48歳で無職なので、反則金を払う資産がないのかも」という指摘や、「男の行動は言語道断だけど、警察が点数稼ぎに違反をでっち上げるケースも報告されている」「警察が違反だと言ったから違反というシステムではなく、カメラなどで撮影し即時証拠を見せるようにしてほしい」などの意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ