>>全ての画像を見る<<
「どちらかと言うとトレンドに疎い方」というタナカガ。「最近はインスタ(Instagram)のリール動画をずっと見てます。海外のトレンドを素早く知ることができるので」と最新情報のチェックは怠らない。「見る専用アカウントを作って、自分が知らないブランドを見ています」と話すと、MCの吉木りさも「裏垢(裏アカウント)は大事ですね」と頷いた。
昨年11月に結婚を報告したタナカガ。「人生で初めてできた彼氏と結婚したんですけど、21歳まで彼氏がいなくて、できた時は『世の中の女の子はこんなに幸せな生活を送っていたのか』と思いました」。馴れ初めは「もともと友達で上京した時に知り合って、5年くらい恋愛感情もなかった。半年ぶりくらいに会った時に『あれ、なんか格好良くなってない?』と思って。あっちも(タナカガが)大人っぽくなったと思ってくれて、そこから2人でご飯に行く機会が増えました。本当にタイミングは大事」と振り返った。
恋愛に踏み出せない人へのアドバイスを求められると、「アドバイスできる立場じゃない」と前置きしてから、「自分なんてという気持ちをいったん捨てて、自分のことを大事にしてくれるかもしれないと思うこと。マインドって大事ですよね」とアドバイスした。
「周りに結婚してる人があまりいなかったので、会うたびにおめでとうと言ってもらって、周囲から愛されていると再確認できる素敵な機会だった」と笑顔で語ったタナカガ。インスタにアップされた夫婦の写真は「招待状に間に合わないので急いで撮った」とのこと。一般人の夫は「顔が隠れてるから、みんなの妄想が止まらない」そうで、似ていると言われて「俺は今日から平野紫耀(元King & Prince)や!」と口にしていたことを暴露。それでも最近うれしかったことを聞かれて、「私が仕事の時、ちゃんと玄関まで送って『行ってらっしゃい』と扉が閉まるギリギリまでニコニコしてくれた」と夫婦仲は良好であると話した。
(取材・文:石河コウヘイ)