search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(6月4日)安田記念(GI)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(6月4日)安田記念(GI)

pic pic

画像はイメージです

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・東京11Rが▲→◎→△で決まり、馬単2,330円、3連複4,700円、3連単29,810円。

【今週の予想】
☆東京11R 安田記念(GI)(芝1600m)
 今年の安田記念は、GI馬が10頭と豪華メンバーが揃った。豪華メンバーが揃った分、予想は難解を極める。ここはソウルラッシュを本命に推したい。本馬はまだGI勝ちはないが、昨年のマイルCSで勝ち馬から0秒3差の4着と、能力は十分GI級のものがある。前走のマイラーズCでは、大外枠からのスタートで、終始外を回るロスがあり、直線でも内の馬にぶつけられる不利がありながら、勝ち馬からクビ+クビ差の3着と負けて強しの内容だった。それも本馬は+8kgの馬体重で、パドックで実馬を見ても明らかに腹回りに余裕がある仕上がりだった。それでこれだけの競馬ができるのだからやはり力がある。一度使われてグッと状態は上がってきており、追い切りではしっかりと折り合いが付いてブレのない抜群の動きを見せている。昨年の安田記念では、直線で進路がなくなり追えなくなる不利があり、悔しい思いをしているが、1年越しのリベンジを果たす可能性は大きいと見る。

 相手本線はガイアフォース。前走は初のマイル戦となったが、テンこそ少しペースに戸惑ったものの、すぐに流れに乗り8番手あたりからの競馬。直線では前が壁となり、外へ進路を急に変更した上、外にいたエアロロノアと軽く接触しているように見えた。それでもムチを入れられてギアが上がるとグングンと伸びて2着。跳びが大きい本馬にはスムーズに加速できなかったロスは大きく、スムーズならと思わせる内容だった。今回はマイル2戦目で慣れが見込め、スムーズな競馬ができれば勝ち負けの期待ができる。

 まとめて負かすなら折り合いの心配はあるが、追い切りの動きが目を引いたセリフォス。以下、ソングライン、シュネルマイスター、ソダシ、イルーシヴパンサーまで。

◎(10)ソウルラッシュ
○(7)ガイアフォース
▲(4)セリフォス
△(18)ソングライン
△(14)シュネルマイスター
△(5)ソダシ
△(11)イルーシヴパンサー

買い目
【馬単】6点
(10)→(4)(7)(14)(18)
(4)(7)→(10)
【3連複フォーメーション】12点
(10)-(4)(5)(7)-(4)(5)(7)(11)(14)(18)
【3連単フォーメーション】25点
(10)→(4)(7)(18)→(4)(5)(7)(11)(14)(18)
(4)(7)→(10)→(4)(5)(7)(11)(14)(18)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ