search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(5月27日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(5月27日)

pic pic

画像はイメージです

【今週の推しウマ】
☆デイライト
 今週の推しウマはこの馬!2023年5月27日(土)東京第3R3歳未勝利戦(芝2000m)に出走予定のデイライト。前走は7着に敗れたが、敗因は不良馬場に尽きる。スタートで出遅れると、追走にもやや苦労しているように見え、直線でも脚を伸ばすことができなかった。跳びが大きく、こういった馬場が苦手なタイプと思われ致し方なし。デビュー戦は良馬場で、本馬に先着した馬たちは全馬勝ち上がっており、メンバーレベルもなかなかのものだった。そこで勝ち馬から0秒3差の4着。3着馬とは0秒1差と僅か。馬体を見てもまだ幼い体つきだったように、伸びしろはかなりありそう。今回は良馬場でのレースが見込まれ、巻き返す可能性は十分と見る。

☆ジレトール
 もう一頭の推しウマは、2023年5月27日(土)東京第11R襷S(ダート1400m)に出走予定のジレトール。前走は昇級初戦だった上、先行馬が多くペースが速くなってしまったことで、控えてしまったことも良くなかったのだろう。本馬は少しペースが速くなってでも、気持ち良く行かせることで直線での粘りが違うタイプ。それをやや控えた4番手からの競馬だったから、持ち味が活かせなかった。それでも勝ち馬から0秒7差の8着だから悲観することなし。今回は先行争いが厳しくはならないと思われるメンバー構成で、無理なくハナ、もしくは2番手あたりを取ることができれば、本馬の持ち味である粘りの走りで勝ち負けになるだろう。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ