search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 猿之助が遺書に綴った“相続人”は 小柳ルミ子と再婚噂された俳優か

猿之助が遺書に綴った“相続人”は 小柳ルミ子と再婚噂された俳優か

pic pic

市川猿之助

 今月18日に意識が朦朧とした状態で都内の自宅で発見され、救急搬送された歌舞伎俳優の市川猿之助について、興行を主催する松竹が21日にコメントを発表したことを、各メディアが報じた。

 同社は公式サイトで、《警察や病院の発表に基づく報道によりこれまでに判明しましたことにつきましては大変心を痛めておりますが、事態の解明が途上の中でのコメントや弊社対応の経緯に関するご説明等は差し控えさせていただきたく存じます》と公式見解。

 そのうえで、《なお、個人のプライバシーに関するご質問やご照会にはご回答いたしかねますので何卒ご了承ください》とした。

 ​>>『ミヤネ屋』、猿之助パワハラ報道に言及も「近い方と衝突が多い」弁護士のコメントが物議<<​​​

 「歌舞伎俳優たちは松竹と雇用関係にあるわけではないので、一切踏み込みたくないというスタンスを改めて表明。猿之助は俳優の佐々木蔵之介らが所属している事務所に所属しているので、今後の対応はそちら任せだろう」(演劇担当記者)

 とはいえ、猿之助の件を巡っては、続々と新事実が明らかになっている。
 もともとは、18日午前10時15分ごろ、猿之助のマネジャーが、猿之助と両親がともに都内の自宅で倒れているのを発見し119番。

 猿之助は半地下の自室で意識が朦朧とした状態で見つかり、父で歌舞伎俳優の市川段四郎さんと母の喜熨斗延子さんは死亡。

 その後の各メディアの報道によると、猿之助は警察に「前日に死んで生まれ変わろうと家族で話した。両親は睡眠薬を飲んだ」という趣旨の説明をしたそうで、警視庁は今後猿之助の回復を待って事情を聴き、両親が死亡したいきさつなどを詳しく調べるという。

 さらに、猿之助はイニシャルが「M」の俳優宛に遺書を残し、その俳優に自身の遺産を相続させる旨の意思を綴っていたというが、気になるのはその〝相続人〟の実名だ。

 「もはや、ネット上で拡散されているが、猿之助の付き人も兼任していて、18日に119番通報したとされている、ベテラン俳優の石橋正次の次男で俳優の石橋正高。かつては、小柳ルミ子の再婚相手と報道されて結局はなかった。18日発売の『女性セブン』(小学館)で男性の共演者へのパワハラ&セクハラが報じられた猿之助に、すっかり気に入られてしまっていたようだ」(芸能記者)

 今後、2人の関係についても各メディアが掘り下げそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ