>>全ての画像を見る<<
Jams Collectionではリーダーとしてグループを引っ張ってきた坂東だが、写真集の発売は長年の「夢」だったとのこと。「アイドルの渡辺美優紀さんが大好きで、その方が写真集を出していたのを見て、アイドルでもこういう写真集を出すことができるんだって思ったんです。グラビアをやっている女の子が高校の時から好きだったし、自分もそうなりたいと思っていました」と元NMB48の渡辺に刺激を受けたことを紹介。「この写真集をたくさんの方に見ていただけたら嬉しい」と笑顔を見せる。
撮影は昨年12月に沖縄で行ったと言い、「いつも沖縄に行くと雨とか曇りが多いんですが、今回は雨が降らなくて、いいお天気の時に行けたのが嬉しかったです」と述べ、「大変なのは(撮影中)蚊に刺されてしまったこと」と嬉しそうに撮影も振り返る。
露出が多い内容になっているが、坂東は「グラビアの撮影は初対面の人が多いんですけど、1日目からスタイリストやカメラマンさんがそれを気にかけてくれて、すごく温かい雰囲気の中で撮影できました。露出は多かったけど、その柔らかい雰囲気のおかげで楽しめました」と周囲に気遣ってもらったことも紹介。
写真集前の体づくりのこだわりも明かし、「大体の方はお腹が出ないようにご飯を食べないとか、ダイエットするとかが普通だと思うんですけど、写真集が決まってから、自分が意外とスタイリッシュになっていたので、あえてムチムチにしたいので食べたり飲んだりしました」と話した。
お気に入りのカットを聞かれると、お風呂のカットを挙げ、「何も着ていなくて泡だらけ。ドキドキするかなと思っていたら、緊張しなくて、心から楽しんでやれました。泡風呂のカットは、自分でもやってみたかったシチュエーションなのでお気に入りです」とコメント。
写真集の出来栄えについても「自分的には満点。120万点くらい」と述べ、「現物を見るまでは、写真集を出したという実感は全くなかったです。発売日に出来上がったものを見て、夢だった写真集を実現できたという実感が湧きました。夢が叶って嬉しかったです」と話していた。
(取材・文:名鹿祥史)