search
とじる
トップ > 社会 > 共産党「選挙に行って『痴漢をなくそう』」に疑問 党員の逮捕指摘する声も

共産党「選挙に行って『痴漢をなくそう』」に疑問 党員の逮捕指摘する声も

pic pic

画像はイメージです

 日本共産党の公式ツイッターが、「選挙に行って『痴漢をなくそう』」と呼びかけたものの、ネット上からツッコミが殺到している。

 問題となっているのは、日本共産党公式ツイッターが5日に投稿したツイート。「選挙に行って『痴漢をなくそう』」と綴られたもので、「私たちは独自の『痴漢被害実態調査』を行い、その声をもとに地方議会や国会に対策を求め、実際に政治を動かしてきました」「統一地方選挙2023 は日本共産党に投票して、あなたの街から『痴漢をなくそう』」と記されていた。

 さらに、ツイートに投稿されていた画像には「日本共産党は、独自に痴漢被害実態調査を行い、寄せられた声をもとに地方議会や国会で対策を求めてきました。その結果、自治体や政府による調査が開始、政治が動いています」と日本共産党の実績がアピールされていた。

 ​>>ギャルモデル、共産党・志位氏を論破?「日本無くなって欲しい人?」と指摘、「ギャルに軍配!」の声も<<​​​

 この投稿はリプライ欄が閉じられているが、引用リツイートなどでは「何で共産党に投票したら痴漢が無くなるのかが繋がりません」「そもそも選挙で痴漢は無くならない」「なんの関係が?」といった困惑の声が集まっている。

 一方、別の観点からのツッコミもあるという。
 「このところ、性犯罪が続いている日本共産党。今年1月には千葉県委員会の書記長だった男が女子トイレを盗撮して逮捕された上、3月には女子大生の自転車のサドルに体液のようなものを付着させたとして再び逮捕されました。また、2018年には当時の日本共産党の長野市議も同じく自転車のサドルに体液をかけて逮捕。その後、同じ人物が10代の女性に抱きついたとして強制わいせつでも再逮捕されています」(芸能ライター)

 多くの人の記憶に残っているこの不祥事。ネット上からは「よく言えるな」「サドル事件、盗撮事件を起こしたばかりの日本共産党がそれを言いますか?」「共産党が掲げる資格はないスローガン」「いったいどの口がそんなこと言ってるの?」「サドルに体液とかまずなんとかしろよ」といったツッコミが殺到していた。

記事内の引用について
日本共産党公式ツイッターより https://twitter.com/jcp_cc

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ