search
とじる
トップ > 社会 > 53歳男、タクシー運転手を暴行し車両ごと奪い半年逃走 配車依頼で再会し逮捕

53歳男、タクシー運転手を暴行し車両ごと奪い半年逃走 配車依頼で再会し逮捕

pic pic

画像はイメージです

 神奈川県横浜市で、タクシーの料金を支払わず車ごと奪ったとして、53歳の男が逮捕された。

 警察によると、男は2022年10月16日午前4時頃、横浜市港北区の路上で、乗っていたタクシーの運転手と降車時に料金を巡ってトラブルに発展。運転手の67歳男性の顔を殴るなどの暴行を加えた挙げ句、運転席から運転手を引きずり出し、タクシーを運転して逃走する。その後、車が発見されたが、男の行方はわからなくなっていた。4月1日、配車依頼を受けた被害男性が男に気が付き、警察に通報。強盗傷害の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「殴ったことはありません」と容疑を否認しているという。

 この事件に、ネットユーザーからは「なんという運命のイタズラなんだろうと思ってしまう」「神の筋書きという感じ。それにしてもこれだけはっきりとしている強盗傷害事件の犯人を半年も逮捕できない神奈川県警は何をしているのか」「警察の動きが遅いと感じる。運命の再会がなければ、被害男性は泣き寝入りだった」「ドラレコもあったはずなのに、半年も野放しにしていたことに驚く」などの声が上がる。

 ​>>21歳男、配達用に会社から借りた車を返さず横領 一度も仕事をせず逃げ回る<<​​​

 一方で、「タクシー運転手を巡る事件が減らない。本当に大変な職業だなと感じる」「タクシーでトラブルを起こして車ごと盗むのは信じられない」「強盗傷害、しかも半年逃亡。かなりの重罪になるのではないかと思う」「とにかく捕まって良かった。痛い目に遭わせてほしい」などの指摘も出ていた。

 料金を支払わず、暴行したうえタクシーを奪った男。その罪はかなり重い。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ